パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇りのち大噴火そしてフェーン現象?

10月13日(木)
大海M56、エヴァSF、黄門M67TF1の3機種同時イベントです。
…大海もエヴァもたいしたことないな~。

唯一、水戸黄門にやる気を見ました。
しかし、良さげの台はプロの皆さんが朝から殺到し既に売り切れです。
朝の戦いに敗れる!…取り損ねました。

しょうがなく? ギャートルズの寄りの形良とヘソ微開けのギャートルズFN60に…

そばに来た常連さんから
「今日は珍しくシブイ台打ってますね」シ…シブイ台?(笑)
前者…人気はないが大穴のシブイ 後者…文字通り釘がシブイのシブイ 
ふぅ…後者でしょう。特にヘソだけ見ればダメ台です。

(135回 11)(193回 2*2)(151回2)

…ここで既に3万発近くいってます! 
今日の場合は、止めても問題はなかったかもしれません。
持ち玉で打てるレベルの境目の回転率でしたから…(涙)
でも今回も我慢しました。これは習性ですね。

(1145回 1)(186回 1)(449回 1)(328 終)

5箱(8,572発)になっちゃいました。後半の単発3回は非常にキツイ展開でした。
妻…じゃぶじゃぶビートRSD80Fで3箱(5,750発)です。

この苦しみが明日につながると信じて… … つづく
予告!

20051015232310.jpg

10月14日(金)
G店…この店で実は打ってますよーって方からコメントを頂いちゃいました。
とうとうこの日が来てしまいましたね。(笑)

3機種イベント最終日です!
今後、大海とエヴァ、そして黄門が今後メイン機種になるという宣言ですね。
プロの皆さんはもう、最初から黄門、黄門って感じで並んでます。

…そうなったら私の性格上海からエヴァへと走るしかないですね。

なんと、それが正解でした。
エヴァで、もともとトータルバランスの良い台のヘソがまあまあ開けてあります。
なんなくゲット!!26回転/千といったところでしょうか。

それが、どっどっどっか~~~~~ん …か?
(189回 3#6)(344回 2)←どっか~んの予感、しかしまだまだ時間があります。
(337回 ##1)(393回 1)(118回 1)←昨日の再現…単発地獄です。
(177回 4)(350回 3)←なんとか復活です。
(254回 # ←…暴走モード突入です!

ほんとに暴走しちゃいましたから~~!

(254回 #…2#7*1#2#3##3*2)←暴走、引き戻し込みで26連チャン!
(434回 終)

ほんと、珍しくハマり神は休日だったようで…52,386発で終了できました。
妻は黄門でなかなか良い台で頑張ったんですが8箱ピークで最終持ち玉0で終了です。

そんなに良い台があった訳では無いのですが出玉的にお祭りになってしまいましたね。
明日が不安… … つづく

10月15日(土)
ああっやっぱり…
今日は大海イベントです…が。。
これは、あかんわ。うてまへん。

ヘソ開けぎみの台はキープしたんですが、これが20回/千レベル。
途中まで打っちゃいましたから…
350回転でアタッカー100玉サービスまで我慢しちゃいました。

即移動は決まりです。
しかし、どの台打ってもストレスが溜まりそう…

出玉削り激しく、ボーダー1.5回転アップで計算してるを触ってみます。
CR.赤胴鈴之助F
22回転/千…実質20回転と見ていいでしょう。

(20回 6#1)(311回 終)←すぐ当ってしまったんで見極め遅れました。

10,027発交換して終了にします。 
妻も赤胴で2連…一応打ち切り0で終了です。

帰って掃除、洗濯…そして買い物とあいなりました。

<13日>
プレイ時間     【10:00~22:00】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+24,500円】
累計の夫婦合計収支 【+3,615,500円】
目標まであと    【 1,384,500円】
勝率        【77勝42敗(6割4分7厘
)】

<14日>
プレイ時間     【10:00~22:30】妻17:30終了
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+136,500円】
累計の夫婦合計収支 【+3,752,000円】
目標まであと    【 1,248,000円】
勝率        【78勝42敗(6割5分0厘)】


<15日>
プレイ時間     【10:00~13:30】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+3,000円】
累計の夫婦合計収支 【+3,755,000円】
目標まであと    【 1,245,000円】
勝率        【79勝42敗(6割5分3厘)】


  1. 2005/10/15(土) 23:30:11|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ケンシロウが涙する…そんな日は。。 | ホーム | はじめての店選び…ヒロシの場合。>>

コメント

5万発おめでとうございま~す

>SFなら多分、自販機側の2台目のこと…かな?
まさしくその台です!!すっかりハメられて打ってしまいました^^;
寄りがダメだったんだろうか・・・

5万発おめでとうございます~。すごかったですねー、他にももう1台5万発越えていたようで羨ましい限りでした(笑)

そして疑問に思ったことがあります、

>エヴァで、もともとトータルバランスの良い台のヘソがまあまあ開けてあります。

とありますが、やっぱり同じ釘でも台によって個体差みたいなものがあって回りが違ったりするものなのですか?そういうクセも全部頭に入ってるのかな・・・。


  1. 2005/10/16(日) 02:15:21 |
  2. URL |
  3. シンジ #-
  4. [ 編集]

すごいですねー!!

初日は一見、スタートダッシュで最後は単発の連続でマイナスかな?と思いましたがしっかり勝たれてますね。
3連勝、お見事です!

シンジさんはうらやましいですね~
ヒロシさんがいるお店で打てるなんて!
草野球の助っ人にイチローか松井かを従えてるような気分ですよ(笑)

私はエヴァの釘を最近見てみたのですが、
やっぱり難しかったです。
というか、メリハリつけてないのかな?ってくらいわからなかったです^^;
実際おんなじ調整なら私は成長してることになりますな(笑)
  1. 2005/10/16(日) 05:11:52 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

順調ですね!

ここを見てると、ほんとうにうらやましいです
3日とは言いませんから、せめて2日連続で終日打ってみたいですよ(笑

同じお店で打ってる人に見つかってしまったんですね(笑
個人特定まで後一歩って感じじゃないですか
と、いいますか同じ店で打ってたら、すぐわかっちゃいそうですね
レガシーで来る夫婦でしょ(笑

2日目の5万発、見事ですね
こういう日があるのが400機の魅力ですね
  1. 2005/10/16(日) 05:53:58 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

爆発!
くぅ~。
近頃、ハマリ神の代わりに単発神にとりつかれた私には、たまらない言葉ですw
おめでとうございます!
連勝ですしね!

>この店で実は打ってますよーって方からコメントを頂いちゃいました。
おぉぉぉ!
ご夫婦2人だと、目立つんでしょうねー。
…私も気をつけよう。
人物図鑑なんて描いてる場合じゃなくなります(笑)

  1. 2005/10/16(日) 08:05:24 |
  2. URL |
  3. BB #90LdKUd6
  4. [ 編集]

ついに大爆発しましたかキタ━(゚∀゚)━!
3日で15万近くも稼ぐなんて・・・
マルサです!国税所から刺客がきますよ!!
副収入が年間いくらか超えるときますよ!!
幾らか忘れましたが、ヒロシ夫婦なら余裕で超えてるでしょう( ゚Д゚)y─┛~~
おっと、既にマークされているようですねw
ついに店までわれちゃいましたか。。
まま、SFで26連もしてたら分かるってもんですよw
ドル箱タワーを建設してたんでしょ。。いいなあ。。。。
  1. 2005/10/16(日) 09:13:24 |
  2. URL |
  3. sito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-132シンジさんへ
釘を見れば自販機の2台目を打ってみることは正解だと思いますよ!
その台じゃないかといったのは、回らないというのではなく他の2台は夕方まで知ってる人が打ってたからです。(笑)
G店のエヴァの場合、午後から夕方辺りの時間帯に回転率のスランプに陥る台って多いですよ。
ストロークを切り替えて好転することもあります。
それでも長時間回転が戻らない場合は持ち玉遊戯中以外なら、私も移動するかもしれません。

もともとトータルバランスの良い台と書いたんですが、すいません、書き方曖昧でした。
クセのことではありません。
G店の場合、ヘソの開け閉めの頻度と比べると、スルー、アタッカー、風車、ハカマ、ジャンプの調整頻度は低いです。(常連が追いかけ始めるとイジッてきます。)
回転率、出玉数、確変・時短中の玉持ち、通常時の玉持ち(左下賞球)、バネの調子…この内、回転率以外の部分が良いという意味です。
トータル性能が高いと書いたほうが良かったかもしれません。
現状の自販機2台目は出玉数と確変・時短中の玉持ちの状況から実際の回転率から、ある程度マイナスで考えたほうがいいですね。

クセについてですが、あまり考えないようにしてます。同じ台、同じ釘でも違う日に打てば回転率が違ったりします。
大当たりの運と同じように長いスパンでの回転ムラってあるように感じます。
たまたま打った時の状況で、クセが悪いと判断してしまうと数少ない回転率の良い台をみすみす逃すことになりかねません。
それよりも、常に釘が良いと思われる台は触ってみるということの方が重要だと思ってます。
ただヘソだけ見るってことですと、限界あります。玉がヘソへ到達するまでの道のりは全てチェックしたいです。


v-132セクコマさんへ
初日はちょっとまずい台選択でした。この辺は運に救われた感じです。
…調子がいいと書くとすぐにバチ(笑)が当りますから

>イチローか松井
これは褒めすぎです。全然違います。(笑)
ただ、私よりもっと勝負に徹した人達がいます。そういう方々の行動を見てれば上達すること間違い無しです。
実践するのは相当の体力と眼力が必要ですが…(笑)

エヴァの釘…セクコマさんが見ようとして分からないというなら、多分同じだったんじゃないでしょうか。
そういう店の方が断然多いですよ。
大型チェーン店の場合、機種内でのメリハリを期待するほうが間違ってるってくらいクローンですから。
逆に、同じだというのを見れたことが大成長の証ですね。(笑)


v-132よっぺくんさんへ
終日打ってみたいって羨ましくなる気持ちってほんと、わかります。
私もちょっと前までは、平日打てる方々…すごく羨ましかったですし…

でも打つのにキツイ環境って自分を磨くことに繋がったりしますよね。
よっぺくんさんは終日打てないデメリットを完全に克服してます!
夜からのスロット抽選勝負での稼ぎが凄すぎますよ。

>個人特定まで後一歩
以前、周りの方とコミュニケーション取らずに目立たず打ってるつもりが
後から知ると自分が思ってるより注目されてたりしますね。
積んでるということじゃなくても、打ってる台や打ち方でおのずと目立ってしまいますからね。

5万発…ピーク(?)で止めるという考え方で打ってたら、よっぽど運よく駆け上がらなければ5万発は無理ですからね。普段のハマりのご褒美でしょうか。(笑)
勝ったり、負けたりで、たまのこういう爆発でプラスをだしてるという感じです。


v-132B.B.さんへ
B.Bさんが言ってた店員さんから女王ぱちさんでしょ!って言われる恐怖よりは…(笑)
同じ苦労をともにするパチ仲間ですから歓迎です。

人物図鑑なるものを発行してなくてほんと良かった~。
B.B.さんも今の内にフォローしといたほうが良いですよ!(笑)
タコちゅ~さんと№6のおばちゃまに…(笑)

>ご夫婦2人だと、目立つんでしょうねー。

店のイベント情報等も多く書き込んでますから、分かる人には分かりますね。
店では夫婦としては結構バラバラに打ってますし、出勤、帰宅時間まで違いますので
必ず仲良く並んで打ってるカップルさんほどは目立たないかと…
って思ってるのは自分だけですね。きっと…

爆発した場合、等価店は凄いことになりますから、B.B.さんの今の苦労が報われるのを
いつも心から期待してますよ!


v-132sitoさんへ
ほんとはパチンコの収入も申告しなければいけないそうですね。
してる人って聞いたこと無いですが…
うーんと経費がかかってトントンです。トントン…(笑)

ドル箱タワー…あれは、やですねー。
以前、他店で他の人の出玉と合体されちゃったことあります。
ちゃんと自分の出玉が何箱移動したか分かるようにチェックしとかないとダメですね。
それと別積み分の台番号がちゃんと記されてるかも確認しないといけません。
…店も客に気を使わせるなっていう感じですね。(笑)

あと、sitoさんのブログなんですがコメントできない仕様になさったんですか。
私だけ…?ではないですよね。

  1. 2005/10/16(日) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

エクセレントな出球ですね

5万発は凄いですね。
まだ、私は5万発はないです。うらやましいです。
3日間プラス収支も凄いです。
 大勝ちの後に次の日を心配するところが、結構慎重派ですね。で、予感が当たって釘が閉まっちゃうなんて霊感もありますね。
自分の行きつけなどは、新台入替4日目、新台入替10日ぐらい、 次の新台入替で釘をかえるパターンが決まってます。新台入替でも甘釘ではありません。(初日少し甘いぐらいで、爆発台から閉めていきます)普通は多少でても万年釘です。ですから、ヒロシさんの言うトータルバランスのいい台を機種毎に決めて打っています。お宝台を発見する楽しみはあまりありません。
  1. 2005/10/17(月) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. ラッキーゲラン #NjpCuoEs
  4. [ 編集]

v-132ラッキーゲランさんへ
終日打てる環境さえ整えば、400機で5万発なら出てくると思いますよ。
私は打ちませんがセブンとか爆発すれば10万発っていう人もいますから…。

行き着けの釘調整パターンを掴んでるというのは強みですねー。
G店の場合は、回した台や良調整の台を据え置きにすること自体まず無いです。
翌日は見ない位のほうが効率がいいです。(笑)
前日のデータだけ見て台を選ぶ人は痛い目にあってるはずです。

新台が甘釘でないのはこちらでも同じですね。
初日だけです。ほんっとに!(怒)

  1. 2005/10/17(月) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/98-ba5995e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェーン現象

フェーン現象フェーン現象(フェーンげんしょう、英 foehn phenomena)とは、風が山肌にあたり、その風が山越えをして下降気流として降りてくる暖かくて乾いた風によってその付近の気温が上がる現象のこと。フェーン現象という名前は、もともとフェーン(
  1. 2007/08/04(土) 06:25:15 |
  2. あやの部屋

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

