パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーボーナスKAKUTEI!!

9月16日(金)

なんにもない なんにもない まったくなんにもない♪

…ってくらい、見せ場がありませんでした。

20050918005820.jpg

CR.ギャートルズFN60
1862回!!…貯玉でハマッてTHE END!
これ最悪でしたー。がっくし…

妻がちょっと出して負けを減らしてくれました。
7箱(12,598発)交換です。

9月17日(土)

CR.大海物語M56で勝負です。

回転数は24回/千ですね。

今日は、珍しく第3のストロークを多用しましたよ。

第1ストローク…ぶっこみ基本中の基本、ワープ入り口を狙い尚且つ右打ちを避ける打ち方です。

第2ストローク…弱め
大の文字のはらいあたりを狙う。寄りがプラス調整の時効果高いです。

第3のストローク…ぶっこみの1段上、右方向へも玉が流れます。
台によってはかなり有効です。
ワープ入り口を狙いつつ、右の寄りからの乗り上げも狙います。
左スルーが締めで確変、時短中玉減りが著しい場合でも右スルーは案外甘めのことがあります。
こんな時、このストロークをおススメします。

実践結果です。

(179回 2連*5連)(596回 2連)(386回 単*2連)(123回 4連*単)
(462回 単)(242回 5連)(125回 単)(358回 2連) 
(524回 3連)(255回 5連)

34回大当たり19箱(32,363発)時短30回残し閉店…

妻は、自治会敬老の日の紅白饅頭を配布するため午後から出勤、
たいやきくんVで1箱出して呑まれて終了です。追加現金投資せず…

<16日>
プレイ時間     【10:00~17:30】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【-59,500円
累計の夫婦合計収支 【+3,239,500円】
目標まであと    【 1,760,500円】
勝率        【67勝36敗(6割5分0厘)】

<17日>
プレイ時間     【10:00~23:00】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+69,500円】
累計の夫婦合計収支 【+3,309,000円】
目標まであと    【 1,691,000円】
勝率        【68勝36敗(6割5分4厘)】


  1. 2005/09/17(土) 23:59:07|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちりめん問屋ごときが! …不適切な表現があったことをお詫びいたします… | ホーム | 【ブレイクタイム】イラスト!メイキング&NG集>>

コメント

1800・・・饅頭よりも怖いですね(笑
貯玉で。。ってところが救いでしょうか?

2日目は正反対は感じですね
こういうのが交互に来て、じわじわ勝つよりも、毎日少しずつ勝たせて欲しいです(笑

大海、最近良く打たれてますね
やはり、勝ちやすい機種ではあるんでしょうね
台数が多いので、良い台も入れやすいでしょうしね

第3のストローク、知らずにやってるおじさん、おばさん、いっぱいいますね(笑
台によっての打ち分けではないのは確かです
そもそも、ストロークって、変えない人多いですよね?
ハネモノ打ってた人間は頻繁に変えすぎですが(笑
それで良くわからなくなったりします・・・
  1. 2005/09/18(日) 02:03:50 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

v-22よっぺくんさんへ
1800オーバーは、かなりのダメージです。
私の場合、この負けを翌日何とか戻したわけですが…
その日、大海を打っていたお一人のプロに2000回ハマりの後、ほぼ30連荘という逆転勝利を見せてもらいました。貯玉ということで追加現金投資の概念を捨ててるんですね。
閉店時ちょっと話したら、終日5000回転を目標に打ってるんですって…上がいます。

ストロークを変える勇気の無い人も多いみたいです。
いいと思うとかたくなに変えない…いつの間にか右打ちになってるのに(笑)
ゲージやステージ、スルーとにかく総合的に判断してストロークを探ってみることは必要ですよね。

大海、確かに勝ちやすい機種ではありますね。好みとして終日打つのは辛いのですが、アトランティスモードで我慢できるようになりました。(笑)
ほんとは、ギャートルズFN60の方を打ちたいんです。
なかなかG店に打たせてもらえないんですよ(笑)
  1. 2005/09/19(月) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

>ギャートルズ
ぎゃー!お金がとられるず!
…ちょっと、セクコマさんぽいことを言っちゃいましたw
この前、少し打ったんですが、打ちながらずっと、そう思ってたんです。
1800ハマリでも、-59,500円で済んだのかー、と妙に感心してしまいました。
でも、ノーボーナスはツライですよねーv-40


>第3のストローク
私もよく使うんですが、
隣りのおじさんに、打ち方が強すぎると注意されたことがあります。
「…ココが一番回るんです。」
と丁寧にお答えしましたが(笑)
  1. 2005/09/19(月) 03:59:06 |
  2. URL |
  3. B.B. #90LdKUd6
  4. [ 編集]

え!?

B.B.さんの発言に晴天の霹靂なセクコマですw
まったくその通り失礼な発言ですよ!w

♪なんにもない~…を効果的に使われましたね!
しかし、1862回のハマリはキツい…

次の日にちゃんと取り戻せるのがヒロシさん。
負けっぱなしは私ですよ…v-13
  1. 2005/09/19(月) 04:22:19 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

私も、海に溺れる時は、藁をも掴む思いで、第三ストロークいきますよ。そして逝きますよ( T∀T)
饅頭を配って、タイヤキに食われるってのは、何かリンクしてるのでしょうか?甘い物繋がり?さては妻君、狙ってましたね(゚∀゚;) 甘釘までSUするとふんだわけですね??だがSUしたのは甘い考えでしたか、残念!!
ギャートルズ1862回転嵌る場合あり、メモメモ。ハイエナポイントは二千手前かな( ゚Д゚)y─┛~~
  1. 2005/09/19(月) 05:59:03 |
  2. URL |
  3. sito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハイエナポイントにリキ入ってしまいました(笑)

v-22B.B.さんへ
>ぎゃー!お金がとられるず!
セクコマさん見まごうほどのハイセンスですね(笑)
できれば、
ぎゃー!っとお金をとるず!
まんまじゃんって突っ込みいれたいとこなんですが…

貯玉、2万発消費しました!
現金投資若しくは等価持ち玉なら…8万円、貯玉なら…約6万4千円分で済みます。
ジグマ立ち回りの最大の利点って実はこんなところにあるんですね。

やっぱりB.B.さんも第3のストローク使ってますね!
等価や高換金率の厳しいお店では、工夫の中で辿り着きやすいストロークだと思います。
私も全く同じ注意を隣の台叩きおじちゃんから受けたことありますよ。(笑)


v-22セクコマさんへ
セクコマさんの駄(?)ジャレ大好きですよ!
一般のおやじギャクとは、どことなく違うんですよ…

ほんっっっとに何にも無いですよー!1800回ハマるって。
スーパーリーチの掛からない台はハマるって言う方の気持ちが分かります(笑)

次の日に戻せたのはホントたまたまです。
1倍強の小ハマりが4回もあってボディーブローのように体力を奪っていきました。
今日は勝てるかなと感じたのが夕方…納得勝ちが確定したのは22:00ですから、
もの凄く疲労しました。

セクコマさんの打ち方は勝つための狙いがハッキリしてるんで不調もそろそろ終焉ですよ。
心配はしてませんが…えっ こっぴどい目にあったんですか?


v-22sitoさんへ
>藁をも掴む思いで、第三ストロークいきますよ。
いろいろ試すことが大切ですね。…たとえ逝ってしまっても(笑)(涙)

饅頭配った潜在意識がたいやき君を打つことになったんでしょうか(笑)
確認してみます。

「あなたが出してるみたいだから、確率の甘いのを打ったんだけど…」
っていう反省の弁でした。

ハイエナポイントですかー?あーこの質問…ツボにはまってしまいました(笑)
開店後、自分が良い台を押さえられなかったと仮定します。
第1ポイント
開店直後、プロが複数台押さえた第2候補台をハイエナする!
理由…必ずしも第1候補台が優れているとは言えないのでチャンスですよ。
でも、ハイエナとは言えないかも知れません。良い台が空けば取るのは必然です!
第2ポイント
開店後、1時間位までの間で回転率のデータを見て先客が手放したお宝台をハイエナする!
理由…回転率と時間効率の面で優れた台をゲットするのは基本です。ただし、自分自身がいつまでも悪い台で勝負するわけにはいきません。今日打つ台はできるだけ早く見つけるべきですね。また、狙う台のボーダーを掴んでいる必要があります。
35玉より高換金率で11:00時点(開店10:00)で350回転をクリアしてる台は良い台といえるでしょう。
第3ポイント
更に時間が経過して…自己の現金投資継続中でボーダー+1~2程度の台を打っている場合
ある程度の出玉を持って交換若しくはハマり倒した台をハイエナする!
理由…他人が何発出そうがどれだけハマろうが、その台はただそこに有るだけです。それに現金投資が長時間に渡った場合、ボーダー+1~2ではキツくなります。現在打っている台よりも明らかにボーダー差が稼げる時には実施してもいいと思います。

こんな感じなんですが、上手な人は上記の台は手放しません。
ハイエナはあくまで2次的なもので狙うものでもないと思います。
基本は開店後、ダッシュで甘釘台をキープ…そして、持ち玉で打ち抜くことだと思います。
  1. 2005/09/21(水) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/86-99346e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

