パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコブログでギョーザの話…

15~17日、妻の実家へ行ってきます!
すいません。その間ブログをお休みさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます!

こんなものが駅前に堂々と置いてある町です!

         ↓
         ↓

20050815000112.jpg

餃子像です。

この絵、いつもの冗談じゃありませんよ。
ほぼ、こんな感じです。

餃子消費量日本一の町、宇都宮(栃木県)です。
(今は違うかも…静岡市とデットヒート中)

社会人1年生、最初の配属先がこの餃子の町でした…
ある日、昼食をとろうとして
正嗣(まさし)というラーメン屋に入ったんですね。
店内にはカウンターと数席の座敷があり
餃子(焼)、餃子(水)なんてメニューも貼られています。
私は営業マン(MR)でしたのでニンニクの臭いをプンプンさせる訳にもいかず
さすがにギョーザは食べられません。

カウンターの奥にいるオヤジに大きく張った声でこう注文しました。
「しょうゆラーメン!」

店内の空気が一瞬変わったのを感じましたですよ。
女子高生「クスックスッ」
サラリーマン 読んでたマンガを置いてコチラを見た!確かに見た!

アレレ…なんか可笑しなこといいましたか? 私…

店のオヤジゆっくりと近づいてきて一言
「ラーメンないよ。うちギョーザ専門店だから。」

たしかに、店の外にはうまい餃子と書いてあります。
店内のメニューも餃子しか貼ってありません。

こちらも冗談ですよって顔して水、焼き1人前づつって言いたかったですよ。
でも、ニンニクはだめなんです。だって営業マンなんですから…

そそそくさと店をでます…

その後、とんでもなく恥ずかしーーーい体験だったと実感するわけです。
昼食や晩御飯にギョーザだけ食べに店に入るわけですよ。
家族やOLや女子高生が…(なんでこんな限定?)

宇都宮とは、そういう町です。

あっ実践報告をせねば…

8月13日(土)
G店、やはりお盆休み初日ということもあって厳しいですね。

打てる台は、ほとんどありません。
常連のプロの皆さんは釘を見て、今日から休みをとろうと決心したようです。
大部分帰っていきました。

一部、華牌PKやファイブドラゴンを打ってる方もいます。
私達夫婦はというと…

CR.月光仮面DSを試し打ちしようと並んで着席。
今日は何打っても同じようなものです。
演出については、バカパクです。昭和のヒーローが完全にイカレてます。
私は好きです。
各ステージ毎に5つの事件が発生、それだけでも20種類あるってことです。
彼が解決すれば大当たりです。
その他、ナーガ風仮面の敵との対決リーチも発生しました。
スーパーリーチの途中で激しいオーラが立ち昇るのですが…
ケンシロウのユラユラとは違います。(笑)
青、赤、金で大分信頼度に違いがありますね。青<赤<金だと思います。

変わったとこでは、アタッカーが上下に2個並んで設置されてることですね。
通常大当たりでは上の普通サイズのアタッカー
確変大当たりでは下の大きいサイズのアタッカーが開放するようになってます。
確変アタッカーの方が玉の拾いが良くて出玉も多く獲得できます。
1粒で2度おいしいという訳ですね。
ステージは月形の部品が設置してあって、玉に勢いがある場合ジェットコースターのように
1回転してヘソへ導かれるようになってます。

この2台、ぜんっぜん回らず…見た目通りでした。(20~21回/千)
平和の台は案外ヘソは狭くても全体のバランスで回ったりもするのですが、これはダメです。
ヤメ…と思って腰を浮かした途端、2人同時に当たってしまいました。(驚)
仲良く4連荘+単発(時短中)でした。

しかしながら、こんなに早く止めたのは今年初めてです。
もちろん勝負に徹してない悪い立ち回りです。←自分に怒ってます。
打てる台が全く無い時、ごく稀に新台を触ってしまうことあるんです。

プレイ時間     【10:00~13:00】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+37,000円】
累計の夫婦合計収支 【+2,575,000円】
目標まであと    【 2,425,000円】もう振り返りたくない…
勝率        【54勝30敗(6割4分3厘)】


スポンサーサイト
  1. 2005/08/15(月) 00:07:30|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クローン釘店撲滅運動実施中!? | ホーム | 大勝!一夜明け…ヒロシ変わらず、妻は沈んだ。>>

コメント

あ、その像、確か映像で見たことありますよ!
本当に餃子を推しまくってるんですね(笑

餃子専門店って最近こそ増えてきましたけど、以前はこういう地域にしかなかったでしょうからね
これって、前に、私のところで書いてた話ですよね?
そのときよりも詳細で、特に「他の客の視線」に笑えます(笑

月光仮面、この先、釘が良い時があるといいですね
20種類見るまでやめられないって人もいるくらいですし、ハマる人はハマるみたいですね

  1. 2005/08/15(月) 03:40:02 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

餃子専門店でラーメンを注文するとは・・・ヒロシさんの勇気に乾杯です^^
言ってみれば女性下着店で男性パンツをくれと言うに等しいのかな??
「うちは女性下着店ですが・・」「そかそか、それじゃブラジャー下さい」
なんか違う><
パチも勝ったのに反省とは、さすがですね。そういう姿勢が勝ちにつながるのでしょね。打ってる時は煙草も禁止とかなんですかね?手元がぶれるから。
私は熱い予告きたら、即点火です。その後、灰皿にぐりぐり押し付けて消すはめになりますが・・・
  1. 2005/08/15(月) 14:18:21 |
  2. URL |
  3. sito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆◆よっぺくんさんへ
そうでした。(笑)コメントしたことありました。
年とって同じことを何度も話す…という感じですね。(笑)
とにかく店構えがそれと分かるものじゃないんです。
それにライスも無いんですよ…って宇都宮では常識なんですが。

月光仮面…不遇のシマに設置してあるんです。導入されてからの釘の動向を見ると
今後、打てるかどうかは微妙ですね。
同じシマにやる気の無い台を次々と入れてくるってことあるんです。
長期運用を完全に諦めている回収専門台ってことでしょうか。
そのシマから出世したのはエヴァSFだけです。
月光仮面…
杉様→サバキン→ウンナン…と高速撤去の二の舞になってしまうか?
それともエヴァになるか?

…多分前者でしょう(笑)


◆◆sitoさんへ

>言ってみれば女性下着店で男性パンツをくれと言うに等しいのかな??
これはかなり恥ずかしいですね。
「当店は女性下着店ですが…」
「大丈夫ですよ。後で前は自分で開けますから…それ頂けますか」

>私は熱い予告きたら、即点火です。
確かに…ちょっとした行動の全てが次回転以降の大当たりに影響してると言えば、
言えなくもない…(笑)

私の場合は、イベントが絡んでない限りプレイ中、出玉でコーヒー等を買いません。
大当たり抽選の権利を放棄しないという考えですが
…これまた微々たるものです。(笑)

















  1. 2005/08/18(木) 09:03:01 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

ギョーザといえば、宇都宮。

しかし、もっともウマイ餃子はホワイト餃子だと信じてやみません!
ホワイト餃子最高です!(笑)もちろん本店のモノです!

でも、味覚は人それぞれなので、違うと感じる方も多々いらっしゃるでしょう。
とりあえずは、一度ご賞味ください!

って、何のコメントだ?コレ?(笑)
  1. 2005/08/18(木) 20:33:25 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

◆◆セクコマさんへ
野田本店の食べたことあるんですね。
千葉県に住んでいたことがあって、行ってきました。

店を見るとウマそうな感じではないのですが…(笑)
味は絶品だと思います。
スタンダードなギョーザをデフォルメしたみたいな
…(絵を描きたい…)
四角張ったヤツやら丸めのヤツやら、その焦げ感がいいです。

宇都宮では駅東のトントン餃子がお薦めです。
って何のコメント返しなんでしょう。(笑)
  1. 2005/08/18(木) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/71-c36e6f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

