パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実践報告は早々に(CRF.ユンソナの釘見についてのおまけ付き)

8月1日(月)
G店の釘据え置きが何日も続くわけもなく…今日、打てる台はありません。
久々に車で20分ほど走ったところにあるA店へ移動です。(3円交換、無制限、移動、共遊OK)

妻には女性台の超激海MBを、私はバラエティコーナーの華牌PKをチョイスです。
新台で、釘は甘め。長時間でいい勝負ができるとの読みでした。

いろいろ、経過など書きたいところですが、頭がガンガンしています。
工事現場でパチンコ打ってるような感じでしたから。
チョロQBNのおばちゃま…時短引き戻し込みの27連荘おめでとうございます。
私は、おばちゃまの左手が心配でなりません。

20050802015815.jpg

11:00から21:00まで、ずっと強打していましたね。
私も耳栓を用意していなかったことを、この時ばかりは後悔しました。

ヒロシ5箱(7,520発)で終了。妻、最高10箱も1200回ハマリ後単発+2連荘で19:30で出玉0に…
投資金額11,500円 回収金額22,500円

プレイ時間 【11:00~21:45】妻19:30終了
プレイ人数 【2人】
今日の収支 【+11,000円】
累計の収支 【+2,384,000円】
目標まであと【 2,616,000円】まだ遠い道のり
勝率    【49勝28敗(6割3分6厘)】

H17.1.1~H17.7.31収支表更新しました。

20050802022048.htm


おまけ。…釘を見るのが苦手という方へ
CRF.ユンソナMF-TLの釘見のコツについて

CRF.ユンソナMF-TLは、どの店もあまりヘソは開けてくれません。
台に差を付けるとしたら、一番注目すべきは寄り周辺の釘と思われます。
(今回ヘソ周辺ジャンプ釘等には触れません。)

↓寄り周辺a、b、cの内、どれが良調整だと思いますか?

20050802015949.jpg

私の場合はaを選びます。ちなみにcはよくある調整、bは最悪です。
aは下記の点で良いようです。

1.ワープ入り口の釘
2.風車上のハカマの釘
3.風車の向き


実践では赤線の部分にすばやく仮想の線を引いて釘を見るのがいいと思います。

20050802020038.jpg

ホールで見てみたけど、どれも同じに見えるという方もいらっしゃると思います。
実際に差をつけてないことも充分考えられます。

良調整の状態を記憶しておいて、それと比較しましょう。

全部悪い状態なら、他の機種を選択することをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。

  1. 2005/08/02(火) 02:14:06|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やっと初打ち! そんなバカラ… | ホーム | あまりにもアッサリ、そしてオオキク!>>

コメント

オツカレサマデシタ。
と言うより、「ご愁傷様」でしょうか。
勝ったからいいようなものの…。
>おばちゃん
ほんとに、迷惑なヒトほど連チャンしたり…。
もぅ、イラストを見てるだけで、イライラしちゃいました。きーっ。

>ユンソナ
2度と打つことはないと思ってましたが、この図をプリントアウトして、ホールで見比べてみようかなw
  1. 2005/08/02(火) 04:57:57 |
  2. URL |
  3. B.B. #-
  4. [ 編集]

もしかして?

どの釘がいいかはaかbだと思いました。
cは中間な感じだと思ったので。
自分の中ではこれだけでも成長です!(笑)

仮想の線を引くと非常にわかりやすいですね。
ユンソナですね、ユンソナ…と。

強打してるおばちゃんやおじちゃんを見ると、
歳をとっても、もしかしたら身体能力、腕っぷしは増し続けるのでは!?と希望をもてます(笑)
手が痛くならないのでしょうか…?
  1. 2005/08/02(火) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

はじめまして、大変勉強になるブログ、ありがとうございます
実は最近ヒロシさんの記事にユンソナがよく(?)でてくるので、これに便乗して台の判断の仕方を聞こうかと思っていたところでした(笑)
ヘソを他の台と比較するのはだいぶ慣れてきました、しかし、寄り釘がなかなかわからなかったのですが、今回の記事でよくわかりました!
今後も参考にさせていただきまーす。
  1. 2005/08/02(火) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. gori #-
  4. [ 編集]

◆◆B.B.さんへ
いやーいつもA店に行くといろんなことが起きます。(笑)
左手が心配と書きましたが、実は右手を使ったり両手の先で連打という荒業まで披露して頂きましたよ。(笑)
ちょっと感情入ったイラストになってしまいました。伝わりました?

ユンソナの釘、ワープ入り口はb、風車周りはcでヘソを閉めるパターンが多いですかね。
aに近いワープ入り口とc位の風車周り位の台を見つけたら、挑戦してみるのもいいかもしれませんよ!


◆◆セクコマさんへ
aとbの中間がcと感じられれば充分ですよー。
パチンコ玉は左右方向なら釘の向いてる反対側へ流れようとし、上向きなら勢いが殺され易く跳ね易く、下向きなら、勢いが増し易く跳ねにくいといった性質を押さえれば、玉の流れを想像できるようになります。(玉の勢いと跳ね方については寝かせやゲージ構成の影響が大きく、一概には言えません。)

チョロQ(連打演出は一切ありません)のおばちゃまはすごいですよ。
保留0で回転してない時と大当たり中だけボタンを休ませてます。
それ以外はすさまじい連打を継続させています。

布団を叩きながら、「ご主人!早く移動しなさいよ!」パン!パン!パン!
こんな錯覚に襲われました。(笑)


◆◆goriさんへ
はじめまして!
>大変勉強になるブログ
舞い上がるようなコメントありがとうございます。
前の記事も読んでいただいたみたいでこちらこそ感謝です。
でも、勉強とはかけ離れた記事のほうが多いですよ。(笑)

ユンソナMF-TLは導入前に想像していたより、ずっと打ちやすい台だと思っています。
低換金率店、持ち玉で粘るスタイルの打ち方にあう台ですね。
釘的にもステージ性能の優秀さから寄り周辺の釘見だけでもかなりいけます。

打ち始めてからの判断材料はボーダー+3以上を目標にしてます。理想は5ですが…なかなか(笑)
出玉を削るケースが多いみたいなので出玉数は把握してくださいね。
出玉1700個から100個減るごとにボーダー回転数が1上がると思っていいです。

  1. 2005/08/02(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

実際にはaくらいの釘ってほとんど見ませんね
最近ではワープをつぶしてあるホールが多いです・・
ただ、ユンソナはこれからも導入はありそうですから、そういうところでは期待できるかもしれないです

後はイベントですが・・・普通こういう時ってへそだけ開け戻しってのが多いですから、そこまで露骨に回転率は上がってこない事が多そうかなって思います

まあ、それでも指定機種になってれば打ちたいですけど(笑


1つ下のエントリでのセクコマさんの質問にあった、天井付きパチンコですが、「春夏秋冬」のことでしょう
大当たり確率に3種類のモードがあり、普通で210分の1、地獄で420分の1、天国で10分の1くらいだったと思います
朝一20%位で天国スタートのモーニングもあって、よく取りに行ってました

今考えると、地獄でも420分の1とたいした事無いんですが、当時その確率は「当るとは思えない」低確率でしたから、地獄に落ちたと判断できれば即やめが基本でした

で、この地獄モードに天井があって、はずれリーチ40回で、強制的に天国モードに移行するという内容でした
実際には、700~800くらいの台からが狙い目だったと思います
ただ、このくらいなら通常モードでもハマる事はあるので、注意は必要でしたが(笑

かなり打ち込んだ台なので、思い入れは深いですね


  1. 2005/08/02(火) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

◆◆よっぺくんさんへ
a程の釘は、ほとんど無いかもしれません。同じレベルを求めることには注意を要しますね!
実際は理想形を心に描きながら、どの位まで妥協できるか探ってる感じでしょうか。
abcのワープはG店で実際に見た釘に近いのですがabの風車、ハカマについては分かりやすい様にオーバーに釘を動かしました。cを微妙に動かすのが基本でしょうか。

「春夏秋冬」あっそうか。…情報のご提供感謝いたします!
確かに、そういうことになりますね。ある回転数で天井という固定観念が邪魔しました。
私もよく打ってたのに…。(笑)

ほんと、地獄にどっぷりと漬かった私には、かつての地獄も別段大した確率に思えないのが怖いです。(涙)
  1. 2005/08/03(水) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした…

ボタン連打は迷惑ですね(苦笑)。いずれにしても、耳栓は必需品かも…ちなみに、私は耳栓を忘れた時はティッシュを詰めたりもしてますけど(爆)。

で、「ユンソナ」…
どの店もワープはかなりひどい状態になって来ているので(苦笑)、ヒロシさんのおっしゃる通り、「寄り」が重要でしょうね。

ちなみに、ワープ入口の逆三角形の下端の釘を内側に叩くとワープ的にはマイナスですけれど、寄り的にはプラスともいえる訳で、そこいら辺りに何かつけ込む余地がないかなぁ…などと考えたりもしています。

そうそう、仮想の線を引いて釘を見る、というのはいい方法かもですね。

ちなみに、私の場合は「三角形(↑上の図では、ハカマ左下と右下、風車中心の釘の三角形やワープ入口の釘の三角形)をつくってみる。そうすると、玉は辺の広い方に行く」…という見方を最初に習いました。まぁ、どちらで見ても結果は同じになりますけれど(笑)。
  1. 2005/08/03(水) 02:31:17 |
  2. URL |
  3. Oh!YAJI #VHdernXY
  4. [ 編集]

やはり釘

やはり釘を千里眼で見分けないと、夫婦で勝つのは難しそうですね。
入店してから釘を見るのにどれくらいの時間かけたら、見えるんでそ?
やっぱ、いい台あったら、タバコ等でキープですよね、その際、何台までならOKでそ。
質問ばかりで、すいません、なんせ、釘素人ですんで、( 〃▽〃)ノ
  1. 2005/08/03(水) 07:36:36 |
  2. URL |
  3. sito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆◆Oh!YAJIさんへ
耳栓…必要ですね。(笑)
今度、マリンちゃんグッズの耳栓、景品交換します。
耳にパチンコ玉を詰める人いますが、私の耳の穴は大きいと思われ一度入れたら取り出す自信はありません。(笑)

>ワープ入口の逆三角形の下端の釘を内側に叩くとワープ的にはマイナスですけれど、寄り的にはプラスともいえる訳で、そこいら辺りに何かつけ込む余地がないかなぁ

確かにそうですね。実際、ワープ下端の釘が内側に叩かれていた台で寄りからの入賞の多い台がありました。道からのステージ乗り上げも多い台ですからね。その辺が解明できれば…
あと、左上にある風車の右側(液晶枠にそって玉が流れるように)を通るようなストローク調整も必要かと思っています。跳ねた玉が上部風車の左側を多く通過してるときに回転のスランプに陥ることがありました。

三角を作って広いほうに流れるという見方の方が確実だと思います。
最初は三角を作ってたんですが、私の場合、その見方が苦手で結構時間がかかっていました。
仮想の線…は早く釘を見なければという焦りから自然に身についた方法です。(笑)


◆◆sitoさんへ

ちゃんとした回答になるか分かりません。(笑)
私の場合はこうしているということを書かせて頂きます。

>入店してから釘を見るのにどれくらいの時間かけたら、見えるんでそ?

イベントや前日の釘の状態等から、見て回るシマの順序をあらかじめ決めておきます。
小走りに近い早歩きでヘソを見ていきます。
ヘソの状態の映像を蓄積させながら、隣の台のヘソを見ていくという感じです。同時に記憶の中にある過去の釘や他店の釘とも比較しています。
良いヘソがあった時、立ち止まります。そしてワープ入り口や寄り、風車、道釘、スルー、アタッカーをグルっと見渡して、全体のバランスでOKと判断すればキープします。
ヘソの広さは機種によって必要開き量が違うのでその辺は過去に打った経験などから、掴んでおきます。(ヘソが広いからといって回らない台も多いですよ。)
釘にメリハリをつける店の場合、釘を見るのが得意な人達が集まりますので、見て回るシマの順番が決めてになることがありますね。逆に失敗してほとんど良い台をキープされてしまう事もあります。

>いい台あったら、タバコ等でキープですよね、その際、何台までならOKでそ。

キープ用の道具は常に用意しておいたほうがいいですよー。
無くなってもいいもので自己主張のできるものがいいと思います。
私はタバコ吸いませんが、タバコでもいいですし、キーホルダー、ハンカチ等ですね。
キープ台数については、1台キープして更に釘見を続け1台目より良い台があった場合は2台目をキープしてもいいと思います。ただし、1台目はすぐに撤収したほうがいいですね。
試し打ちしてる間、他台をキープし続けるのは止めたほうがいいでしょう。

長くなっちゃいました。(笑)
  1. 2005/08/04(木) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/64-df225932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

