パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンニョハセヨ!ユンソナイムニダ、チャルブタッケヨ!

7月13日(水)
この題を見て私が今日何の台を打ったか分かる人は、かなりの通です。
…ウソです。多分だれでもわかりますね。
よっぺくんさん。すいませんパクりぎみです。)

今日はイベント! THE突確です。

これ、入店時悩みますね。
何が甘いのか…

翌日がエヴァンゲリオンイベントになるので、期待度は低いかも。
ユンソナ→宝船→湯けむり→キョンシー→セブン(ホンジャマカ、寺内貫太郎、ウンナンは捨て)
の順で見ていくことに…

足早にこのシマへ。

20050715021545.jpg

ちょっと違ってました?
CR.フィーバーユンソナMF-TLです。
いきなり、ビンゴです! 勘が当りました。
導入からヘソが満足に開いていたかったこの台がなんと、初めてやってくれてます。
ヘソがかなり良いです。
日々の釘を見るにゲージ構成は甘いと考えられ、このレベルならかなり回るという開け具合です。
しかし、ワープ入り口の釘の閉め度合いとヘソの開きが比例してます。
ワープ入り口の釘が悪くなるにしたがって、ヘソが開いてるといった感じです。
うーん、でもこの位のワープマイナスなら大丈夫かも…このヘソはあまりに魅力的!
結局ヘソトップクラスの台を1台確保しました。

後から来た常連の皆さん方も口々に
「ユンソナ開いてるぞ、開いてるぞ」
とちょんまげをクーラーの風に揺らせながら口々に言ってます!
(この方々は皆セブンから見て、一応台をキープした後にここに来ています。)
よって、ワタシが一人で悠々とユンソナをチェックすることができたんです。
確保した後にゆっくり見たんですが、スルーは問題ないのですが、アタッカーが閉め気味です。
ただでさえ、出玉少ないのにかなり気になるところではあります。

それでも、大丈夫でしょう。では行きます!

これは確かにゲージ構成も甘めで、皆さんもおっしゃってるように、ステージ性能もかなり優秀でした。
ヘソ重視でワープ入り口を多少犠牲にした台選択だったためか、バラツキがかなり激しいです。
それでも、平均27回/千ですね。
プレー時間12時間、出玉が最大100個マイナスするとしても問題ない回転数です。

しかし、思い出してください。
今の私、不調な上ずーと尻つぼみ運なのです。
パチンコとは昨日悪いから今日良いというものではありませんね。
変わった悪い運がこれまた1ヶ月位続くこともあります。

結果は別として…


演出としは、結構サクサク動いて小気味良い感じです。
大当たり後お待たせしないアタッカー解放が実に好印象。
仰天ドラム、鉢巻リール?(ジュエル)とダイヤルリール?(ダイヤモンドチャンス)
これはも、ドラム式にステップアップ機能を追加したという感じで嫌いではないです。
だた一つ、惜しいと思ったのはドラムの醍醐味!
クロスのダブルリーチがない事です。
やっぱり真ん中のリールは中断に絵柄が止まらないとですね。
フィーバークイーン位の中途半端さが欲しいのです。

アツい演出といえば、大揺れ予告というもので、ドラムが大揺れするというのですが、はっきり言って
私はこれを「おじぎ予告」と呼びたいです。
上下に揺れるというより、ごめんなさいごめんなさいって感じでドラムが動きます。

結果はごめんなさいどころか、多くの大当たりはここからって感じなんですが…

賛否両論のユンソナちゃんの声ですが、これはアンニョハセオとヒンネセヨの連発です。
当らないけど一応リーチを見てねという意味だと思います。
なぜか「確率変動です。」…と流暢な日本語も飛び出します。
私のカーナビ、通常は東北弁で道案内してるんですが、突然標準語で「しばらく道なりです。」というのに似てます。

結果なんですが、まだいいですね…

あと一つ…ピュイッていえば連続予告なんですが、今の台は連続予告はダメ。
たとえ、ピュイが連続しても、期待は全くできません。
だから編み出した手!それは連続もどきリーチです。1回転でピュイっピュイっピュイって連続します。

これは別です!仕組まれた連続ですのでかなり大当たりに結びつきます。

そろそろ結果行かなきゃならんとですか…

相変わらず、10:00~22:00までひたすら打ちましたよ。12時間です。
いやー働きました。それも2人で…

21回当たって14箱の時は、やっと不調から脱出という感じで頬も緩みましたね。
いっそのことここで蛍の光が流れれば、今日は満足だったと思いますよ。

止めた時はなぜか4箱になってましたけど…10箱もってかれました。目の前のヤーンソンナちゃんに。

20050715021646.jpg

そんなわけで、内容は例によって割愛します。

詳しく書いても面白くないですよー。
単発と突確という文字の舞踏会になりますから…

妻は井出洋介の華麗なる麻雀PKで3箱交換。

投資金額27,000円 回収金額35,500円 
でも、ノックアウト寸前でのゴングでした。

プレイ時間 【10:00~22:00】
プレイ人数 【2人】
今日の収支 【+8,500円】
累計の収支 【+2,105,500円】
目標まであと【 2,895,500円】まだ遠い道のり
勝率    【43勝23敗(6割5分2厘)】

スポンサーサイト
  1. 2005/07/15(金) 02:28:24|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キョンシーで痛い目にあったヒロシが妻に助けられた翌日、運よくお宝台をゲットして、なんだかんだで、とうとう復活するらしい。 | ホーム | ちょっと休憩です!ネタ休め、ネタ休め。>>

コメント

い・・いやあ、全然わからなかったですよ!!
まさかユンソナだったとは!!

・・・・すみません、嘘つきました・・最初の「アンニョ」だけでわかってしまいます(笑

27回も回るユンソナ・・・全国に何台あるんでしょうか?
そんなレベルの台でも、やはり1日では結果は付いてこないんですね
私もひそかに、イベント指定にならないかなって待ってますけど、今の所そういう強気な店はありません(笑

今回の記事でツボだったのは、「蛍の光希望時間」です
確かにそう思うときってありますね(笑
「左の女の子」は、さぞ爽快な一日だったでしょうね
こういうのが醍醐味なんですけど、現実にはそう訪れてくれないです
  1. 2005/07/15(金) 03:35:51 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

左の女の子と右のうまい人グラフ…申し訳ありませんが、爆笑しました(笑)。

私もなぜか両隣に座られると、ドル箱が「谷型←左右が高くて真中がどん底~爆」になるんですよね…(苦笑)。

「廻るユンソナ」いいですね…ただし、「フィーバークィーン激愛者」の私としては、この台は「ドラム」、ましてや「ドラムの三共のドラム」とは決して認めません(爆)。

ちなみに、「ピューイ音」も連続予告ではないわ、「フィーバーネオクィーン」にもつけて「これなしでは当たらない」ということで、「クィーン」の魅力をボロボロにしてくれましたし(苦笑)、これも断固認めません。

最後に…奥方の「華牌PK」の感想も伺ってみたりしたかったり…です(爆)。
  1. 2005/07/15(金) 06:03:08 |
  2. URL |
  3. Oh!YAJI #VHdernXY
  4. [ 編集]

◆◆よっぺくんさんへ
G店でも、2度と無いかもしれないチャンス…逃してしまったかもしれません。
ヘソ釘レベルとして見るからに開いてること自体あまりないですもんね。
親指釘とまでは行きませんが、女性の薬指くらいでした。(笑)

左の女の子は、ほとんどパチプロ状態の常連さんです。
(この方がまた上手くて、釘の良い日は一般台、悪いときは必ず女性台という徹底ぶり、
更に12時間以上平気で打てる体力…たいしたものです。)
皆ほとんど、12時間以上張り付いてましたね。普通は止めません…と思われるのですが、
1台だけ、入れ替わり立ち代りで28回出てましたね。
私の台は結局25回だったんですけど、25回で4箱。昔は25回も当ればその半分の箱は持ち帰れたのにです。


◆◆Oh!YAJIさんへ
ちなみに右のうまい人は、ほんとに上手です。多分G店で一番でしょう。
釘を見る能力はもちんろんですが、それ以外、店中の台の基本的クセを熟知してる感じです。
個々の台と釘調整のバランスを知ってるという感じです。
(私の場合は釘調整を見て、店に引っ掛けられることも多いのですが…)

私の台が見るからに1番で、親指超大忙しで、更に大当たり連発して(でも単発と突確の数珠)
…そして、とうとう運を使い果たしてしまいました。
後半のドル箱はすごい角度のVになってしまいました。(涙)

私も、フィーバークイーンは大好きでした。というかA店では現役ですが…
ドラムじゃなく機械仕掛けの演出画面ということで、ゆるしてやってください…(笑)
今、純なドラムをだしてもヒットしにくい世の中ってことなのでしょうか(爆)

  1. 2005/07/15(金) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

オツカレサマデス!
もぅ、ニヤニヤしながら読んじゃいました。
イヤーンソンナも、東北弁のナビから標準語も、蛍の光希望時間も……
サイコーです。
ヒロシさんは、もちろん、ニヤニヤどころの勝負じゃなかったと思いますけど(笑)

……いけないイケナイ!
ヒロシさんの粘りパチ日記を読んじゃうと、影響されるから気をつけよう。
私の場合、意味なく粘っちゃいますからね。
  1. 2005/07/16(土) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. B.B. #90LdKUd6
  4. [ 編集]

◆◆B.B.さんへ
確かにツカレマシタ!
「そろそろ疲れたべ?コンビニさよってけろ?………しばらく道なりです。」

ほんと、ニヤニヤどころか、キョロキョロでした。(笑)左右がいろんな当りを、たーくさん見せてくれるもので…

逆に私が等価店に行ったら、止め時きっと迷いますね。あそこで止めていれば…今止めれば…という言葉も晴れて解禁ということになります。(笑)

今は低中換金率店専門なので、止め時は現金投資で閉店6時間前と持ち玉遊戯で閉店1時間前と基本的には決めてます。

B.B.さんの場合でも、イベント等ですごい回転率の台を得ることができたなら、粘りということも意識してもいいかもしれません。

通常営業ならやはり、
①サク打ち、サク出し、サク帰り…若しくは②サク打ち、サク帰り…若しくは③即帰り…でしょう。もちろん①が理想です!(笑)

  1. 2005/07/16(土) 02:32:18 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

ビビアン…あ、ユンソナよかったみたいですね!
みなさまも触れてらっしゃるスランプグラフについては、触れないでおきましょう!
面白いけど、実際は悲しいと思うので(笑)

>当たらないけど一応リーチを見てね
笑いました。本当の意味が知りたいです。

では次回は舞踏会をお願いします!
(もちろん、確変の舞踏会ですよ?(笑))
  1. 2005/07/16(土) 07:58:22 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

◆◆セクコマさんへ
「ヒンネセヨ!」は「頑張って!」だそうです。
パチンコ演出用語では、「チャンス!」というのも同義語です。(笑)

金曜日、私は絶不調のとどめでした!
確かに舞踏会だったのですが…
福沢さん等がひとしきり踊った後、ちりじりに消えていきました。

  1. 2005/07/17(日) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/55-ea51aa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

