パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり海が好きな男の主張。

ホールは大海原と化したのです。

私達は黒潮に流され、サンゴ礁で傷つき、マリンちゃんに悩殺される。
魚群を追えば、何かに出会えると思ったが、大抵は静けさだけが残った。

そんな海物語シリーズ、なぜ人はそんなに魅了されてしまうのでしょうか。

20050616220024.jpg

リーチ前のステップアップ、最低でも4つの段階を踏まなければ到底期待のできない台。
背景がそりゃ大騒ぎになって、リーチが外れたかと思いきや、当然のようにリーチは発展する。
絵柄が揃いそうになって光ったり、音が激しくなって、「ぽこっ」とかいって外れてしまう。

そのような台とは違うのです。
我らが海は!

いっさい、リーチ前予告はありません。
リーチ後の一瞬に期待が魚ー祝(凝縮)されてます。
皆様お馴染みの魚群です。
私には幻が見えることさえあります。
魚群が出ても安心できません。だって半分以上は期待を裏切るのですから、ドキドキしますよね。

通常はなんともタンパクに絵柄が進みます。何のリーチも掛かりません。
疲れてうとうとした瞬間です。
絵柄がブヨブヨブヨーとかいって走ります。ピーヒョロヒョロ。
スーパーラッキー!

泡もでないノーマルリーチです。
これが終わったらコーヒーでも買ってこよう。
腰を浮かそうとした瞬間の確変びた止まりです。

こんな具合に全てのリーチに期待が持てるんです。

今、一番人気。CR.大海物語M56のトレジャーモードでの実践上の初当たりに占めるリーチ割合です。

ノーマル(2段階含) 40%
マリンちゃん 18%
黒潮 12%
宝山 30%

なんと、ノーマルリーチで当たる割合が一番高いのです。

それと忘れてはいけないのは、絶妙な絵柄配列ですね。
裏4(サメ)絡みと1(タコ)9(カニ)ダブルの存在です。

嗚呼、もうおなかいっぱいです。
ガッカリと期待度MAXのコラボレーション。もう言うことはありません。

しかし今、そんな海シリーズに最大の危機が訪れています。

04基準スペックを引き下げて、次々と魅力的な台が導入されているからです。
パチンコ界の構造改革といえるでしょう。

これは大変喜ばしいことです!

えっ…海の好きな男の主張じゃなかったかって?

私はホモ属(バラ族ではありません。)ですから海では生きていけません。

海水浴程度でいいのです。

今は陸が好き。(CR.サバンナキングAJ)




スポンサーサイト
  1. 2005/06/16(木) 23:27:14|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<??モード 突入! 戦いは夫婦の仕事!! | ホーム | 我らがセブン、釘見指導にやってきた!?【初級編】>>

コメント

そうそうそうそう!そうなんですよっ。
>リーチ前のステップアップ、最低でも4つの段階を踏まなければ到底期待のできない台。
もぉね、リーチの権利を得るだけでも大変な騒ぎなんです。
だから、ステップアップが長い機種は疲れるんですよ。
その点、海はねー。
いいですよねー。

飽きちゃったけどっ!

最後のオチ、サイコーです…。
でも、ヒロシさんのキャラが分からなくなってきた今日この頃。

それにしても、絵。うまいな~~~~~。さすが、師匠!
  1. 2005/06/17(金) 02:32:32 |
  2. URL |
  3. B.B. #90LdKUd6
  4. [ 編集]

サムの絵、面白すぎ(笑
薔薇をくわえさせちゃいかんでしょ(笑

私は、ごちゃごちゃと予告があって、当たりそうなリーチが平気ではずれるような台が好きです!

なので、海はどうしても打つ気が起きないんですよね
大海はたまに打ちますけど、パチンコで結構稼いでる人には珍しいかもしれませんが、新海やそれ以前の海はおそらく2~3度しか打ったことないです。

それより更にさかのぼって、ギンパラまで行くと・・結構打ってるんですけどね(笑
しかしCRじゃなくて、3回権利の方だったりします
0絵柄がサメじゃなくて、ミノカサゴみたいなやつがいました(笑
  1. 2005/06/17(金) 05:21:04 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

◆◆B.B.さんへ
海って一度癖になると他の台が打てなくなる程、中毒性があるんですね。
でも、一旦われに帰るとしばらくは打ちたくなくなります。

運が下降して何をやっても当たらない気がしてきたとき…海に帰りたくなるときがあるのです。
無くなるのは寂しいですが、ホールの半数を海が占めるのも異常な状態ですよね。

以前、CR.富嶽Z(西陣)が半数以上を占めていたという仰天ホールには負けますが…。(笑)


◆◆よっぺくんさんへ
私の場合、最近の実践報告のように海を打つ頻度はかなり減少しました。
以前は海じゃないと稼ぎにくいという状況があって、海漬けでした。(笑)
おかげて記事の男のような中毒症状を…って過去の自分ですが。
今は海もどき台の乱発もあって、実は飽きちゃってます。

まるでニコレットで禁煙に成功したみたいです。(笑)

ミノカサゴ!いました。いました。かっ描きたい…心のなかにしまっときます。
  1. 2005/06/17(金) 19:18:07 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

海って実際どうなんですか?

裏が多いとかいう黒い噂は昔から…
海くらいの設置台数がないと、裏ROM作りも金にならないとか!?

そんなのも吹き飛ばす、マリンちゃんとサムの健康美!

ホモ属と薔薇族の書き分けに感涙!
ヒロシさん、空モノが出たら絶対飛びついてくださいw
  1. 2005/06/18(土) 02:58:48 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

◆◆セクコマさんへ
裏や遠隔等が発覚すれば、営業停止等厳しい処分になりますし、経営者にも信念があって、実際は極少といわれてますよね。

でも、ほんとのところは分かりませんね。

私の場合は疑わしい店に出会ったことはありませんが、怪しい店があるというのは聞きますし、営業停止を食らった店は1件知ってます。何年も前に営業再開してますが…

やるとなれば、海しかないでしょう!
海のみ、換金率不相応な万年甘釘店などはシマの動向をいつもチェックし、怪しいと感じれば打たないのが懸命かもしれません。

大海なら、まだ大丈夫かもしれませんね。(笑)

空モノ、「トップガン」あたり来ますかね。…飛びつきますぞ!
  1. 2005/06/18(土) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

トップガン!

パチスロでは確か玄人好みの台であんま人気なかったです(笑)打ったことありませんが。
不遇台というやつでしょうか。
  1. 2005/06/19(日) 05:17:27 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/40-b479dff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

