パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CR.デンセンマンMBX攻略?

ところで、皆さんデンセンマンって知ってるんでしょうか。

30年以上前ですよー。

みごろ!たべごろ!笑いごろ!! というお笑い番組のキャラクターです。

20050601184002.jpg

こんな感じ(?)です。

MBXの仕様は下記です。

大当り確率 430.75分の1
確変継続率 66.7%
時短    全ての大当り終了後100回転
平均出玉数 約1,900個

出玉数が同じで、大当り確率1/487.25、確変継続率68.3%のMBZと大当たり確率314.75分、確変継続率50%でありながら全ての大当たり終了後100回転時短のつくMBがラインナップされています。

演出面はというと…
ステップアップ重視です。それはもうステップアップ地獄と化します。
ステップいち、にー、さん、4…そう  まであります。ボタンを押す演出が絡みます。
さらに、デンセン娘がトンカチやら爆弾とかで壁を壊します。
最大で2枚壊します。
スパーリーチがかかります。長いです。

まだまだー!

発展します。トリプルリーチになったりします。
これまた長いです。
当たらなかったりします。…いかがでしょうか? 

それでも、デンセン音頭♪や実写版しらけ鳥音頭♪が聞けたりと楽しい演出も多数あって思わず笑みがこぼれてしまいます。

それでは、12時間実践したことによる攻略的要素について書いていきましょう。

20050601194406.jpg

ステージ性能については後述しますが、あまり優秀とは感じませんでした。しかしながら、寄り一辺倒では回転率は稼げません。
ステージ入り口をやはり狙うべきと考えます。
ステージのトータル性能を考えれば釘は異常に閉められることはなさそうです。
実際私が打った店では  ストロークによってガンガンステージへ向かいました。

20050601195454.jpg

ステージは3段になっており、それぞれに難関があり、下段に行くにしたがってヘソへの入賞はしにくくなっていきます。
①1段目の奥の穴  に入れば、 a´ を抜けてほぼ100%ヘソに入賞します。しかし、ネカセ等のクセが影響しやすく1段目からの入賞率に差が出ると考えられます。
②2段目に玉が流れた場合においては1穴クルーンの溝にはまればクルリと回転しながら穴 b に入ります。  から抜けへそに入賞しやすいです。(1段目より入賞率は下がります。)しかし、クルーン溝より手前を玉が通過すると、壁にそって3段目へと流れてしまいます。
③3段目に流れた玉の入賞はほとんど期待できません。(  )ジャンプ釘への跳ね返りによって入賞したりもしますが、割合的には極少です。

このように1段目と2段目ではネカセの影響を受けやすい形状となっている為、クセを見抜くことで思わぬお宝台があることも考えられます。1段目からの入賞率が多いほうが当然、クセがいい台となりますので、玉の動向を確認するようにしましょう。

その他重要事項

●時短・確変中に玉増やしが可能です。
ニューギン機種の特徴でもあるのですが時短・確変中の電チュー性能が優れています。

①電チューは3回開放する。
②電チューの開放時間が長い(約2秒)
③電チュー開放の間隔が長い(約2秒)


2回目の電チューが閉鎖した後、1発打ち出して止める。
(当然数発打ち出されて3回目の電チュー開放で入賞する。)
3回目の電チューが閉鎖した後、タイミングを見計らって打ち出す。(んっ位0.5拍?)
スルー釘や電チュー周辺の釘にもよるが、はっきりいってかなり玉増えが期待できる。
私の感覚ではシンデレラボーイより簡単な操作で効果も高いです。

デンセンマンはステージ入り口から入った玉がステージ上で揺れまくる状態を楽しみ、どの穴に落ちるかをドキドキしながら見届ける楽しみがあります。2段目が手前壁に沿って外に行くとガックリします。
演出的には激アツリーチほど、長くなるという特徴があり、我慢できない人もいるかもしれません。(結構当たらないし…)
個人的に気に入ったのは大当たり中、デンセン娘達が叫ぶ

「デンセンマンだーいすき!」ですね。

ニューギンならではの大パ●りです。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2005/06/01(水) 21:20:07|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どうしようかな? | ホーム | 夫婦玉融通大作戦!成功せり!>>

コメント

相変わらず・・・

解析能力の高さに感服いたします。
デンセンマンはさすがに伊東四郎だってことしかわかりません・・(笑)

パチンコの演出の長さって、制限されていないんですかね?
長いほど抽選機会が減っちゃうわけですから、何かしらの決まりごとがあると思うのですが…
  1. 2005/06/02(木) 04:40:46 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

デンセンマン、おぼろげながらに記憶があるんですよ
なので、この台は懐かしい思いで打つことが出来ました

しかし、この台をここまで解析してる人って、日本でヒロシさんだけかもしれないですね(笑

私も打った後で、いろいろ調べては見たんですけど、中々情報はなくて困った記憶が・・
まあ、演出関係の話ですから(笑

ステージは3段目まで行っちゃうと、ほとんど期待できないですよね
でも、私が打った台はCのコースから結構入りました
私が打ったときは30回超える回りでしたから、常にステージ上に玉が複数個ある感じでした
そうなると、玉同士が当たって2段目には入りやすくなりますね
その辺りは店によって違うのかもしれないですね
  1. 2005/06/02(木) 06:25:49 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

◆◆セクコマさんへ
伊藤四郎わかってれば、全て把握したようなもんですよ。(笑)

リーチ演出の長さの規則って調べてみたのですが分かりませんでした。(すいません)
無いのかも…あまり長くてもパチンカーに受け入れられるとも思えませんしね。(笑)
逆に「スキップ機能」については全面禁止となってます。
ますます気の短い人はパチンコ打てなくなりますね。
規則の改正について調べてみたら感じることが多かったので、近いうちアップしてみようと思います。
ほんと、セクコマさんは当ブログのネタ発掘人なんですからー。感謝!


◆◆よっぺくんさんへ
記憶にあるんですね。よかったー。私だけ懐かしがってたら…(涙)
モノクロ実写のしらけ鳥音頭。この激アツリーチの価値ピンとこない人も多いかもしれませんね。

私の打った台でも、それはもう玉が複数個ステージ上に存在してました。(笑)
それでも2段目のクルーンの溝より手前を流れる玉が多いんですね。1段目の入りも今ひとつだったんで、メーカーも店もうまくやってるな。と思ったんですけど…25~6回/千ですし

よっぺさんの打っている台はステージの性能を生かせる良台で、30回以上の回りを得ていたのではないでしょうか。そういう台を見つけることが勝利への近道ですね!

2段目のクルーン溝への集まりと入り状況もステージの良し悪しを判断する大きな材料になりそうですね。
ありがとうございます。

いやーブログ立ち上げてよかった。なんかパチンコうまくなってきそう(嬉)
  1. 2005/06/02(木) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

◆◆セクコマさんへ
セクコマさーん。伊東四郎じゃなく伊東四朗ですよー。って言おうと思ったら…
もっと上手がいた。…そう私

伊藤四郎 伊藤四郎 うっ なんて違和感。

セクコマさん そして 伊東四朗様 申し訳ありませんでした。
  1. 2005/06/02(木) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

ヒロシ画伯ぇ。

ほんと。ヒロシさんはすごいですよ。
有料にしてもいいんじゃないですか?
ってくらいの内容ですよ。
パチンカーもピンキリだと思う今日この頃。

でも、一番ステキなのは、
デンセンマンの自筆?の絵です!
  1. 2005/06/03(金) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. B.B. #-
  4. [ 編集]

◆◆B.B.さんへ
とんでもない(笑)
B.B.さんのブログが本になったら、私買いますけど。(確)

B.B.さんは等価店中心に打ってますので、ここで書いてること当てはまらないケースも多々あると思います。
同じ打ち方を等価店でやったら、軍資金いくらあっても足りないですよね。(汗)

たまに、高換金率店での立ち回りなども、考察してみようと思います。
負けるのが普通と思ってた頃の経験が基になってます。
反面教師としてご参考にしていただければ(笑)

なつかしキャラ書いてたら、思わず童心に帰ってしまいました。
「ん」と「し」そういえば、逆さに書いてたんですよ。(馬鹿になれー!)

  1. 2005/06/03(金) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/31-9a23dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。