パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CR.シンデレラボーイTX攻略?

GW明けにCR.シンデレラボーイTXを打ちました。
印象と攻略のようなものをアップします。

モンキーパンチの作品ということで、ルパン風のキャラクター
「Ranma」ランマと「Rela」レラのアクション&お色気が炸裂する演出となってます。
私は原作を知らないのですが、デモ画面やスーパーリーチの内容でおおまかなストーリーが推測できるようになってます。
この2人は、ある事件がきっかけで「性」が入れ替わってしまったようです。(デモ画面を見るとわかります。)
リーチ中に「俺の体なんだから大事にしろよ」等の台詞から通常は心と体が入れ替わっている状態であることがわかる。
小林聡美、尾美としのり主演の「転校生」のようですな。
しかし、深夜0:00を時計がさすと、2人は、見た目までもとに戻る。つまり変身するのだ。(スーパーリーチの最終形までいくわかります。)それが「シンデレラ」の所以なんでしょう。

演出上でとくに気に入ったのは
突然確変の引きかたです。
エヴァではチャンス目から役物の咆哮とともに必ず突然確変になるのに対し、
シンデレラチャンス発生からルーレットを止めることで突然確変突入、確変確定大当たり、ドハズレのいずれかになる。これはどれを引くかかなりドキドキします。

2日間にわたってこの台を打ったところによって、私が感じた攻略的なものを以下に紹介したいと思います。

TX (突然確変タイプ)
通常大当り確率   383分の1
確変大当り確率   38.3分の1
賞球        3&5&10&15
出玉数       約1900個
ラウンド・カウント 15ラウンド・9カウント
確変率    66.7%(次回まで)
時短        全ての大当たり後100回転
発表        2005年3月

20050510210119.jpg

ステージは直接狙えないためストロークによる優位性はあまりないと思われる。ただし寄り周辺の釘はかなり重要なポイントになると感じる。
ステージ性能がかなり優秀でワープ入り口からステージに乗った玉は結構ヘソに入る。数台打ったところ、ステージでの玉の揺れ感でクセを判断することができる。(海に似ている)

重要攻略(その1)→ステージ止めは超有効!
ステージに玉が落ち、ある程度の勢いで揺れた時には必ず止めうちをすべし。打ち続けると道釘から流れてきた玉にはじかれヘソ入賞を妨げる場面がしばしば発生する。
打ちっぱなしの場合と比べ、かなりの差がつくと実感した。

重要攻略(その2)→確変&時短の止め打ち超有効!
シンデレラボーイの特徴といえるのだが、確変と時短中の電チューの開きはものすごく優秀である。
①海のようなハズレが極端に少ない。
②なんと電チューは4回開く。
③電チュー開放の間隔が長い。

止め打ちしなさいという典型的な台なのだ。
上記、スルーの釘次第なので、打つ前によくチェックするといいと思いますよ。

重要攻略(その3)→突然確変突入時は止め打ちすべき!
確変中に突然確変を引いたとき、エヴァの場合、一定時間アタッカーが開くのでそのとき若干の出玉が期待できる。
シンデレラボーイはというと
まばたき2回程度なのだ
一日打ったがとても入りそうも無いというのが実感。それに電チューも確変時と同じく、すぐには開かない。
ここで打ってしまうのと止めておくのでは、かなりの差となる。
突然確変大当たり演出時は絶対に止め打ちしたほうが良い。

シンデレラボーイをまとめると、
とにかく
「止め打ち」命
節約が異常に有効に働くのだ。


是非、シンデレラボーイを打ったことがある方で面白いことがあったら教えていただきたいと思います。


スポンサーサイト
  1. 2005/05/10(火) 20:51:51|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台のネカセ(寝かせ)を感じる? | ホーム | パチンコ店の割数と換金率について>>

コメント

攻略ですか!待ってます。楽しみにしてます。
Myホールでは、既に客が飛んで誰も打ってません。
新台入れ替えの頃は、3000回近くハマったり、
大当たり数50回などと、波が荒かったですねー。
  1. 2005/05/10(火) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. B.B. #-
  4. [ 編集]

>>B.Bさんへ
攻略!ではなく攻略?でーす。(汗)
積極的な有効手段は見つかりませんでした。節約という間接技だけです。
私の行っているG店でだと、最近の台では珍しく確変、時短時に玉増えしました。
人気はというと、あぶないです。決まった人だけがよく打ってます。
(今のままでは私もその仲間に…)
  1. 2005/05/10(火) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは。
コメントありがとうございました!
リンクに文句などあるはずもありません(笑
こちらも近いうちに張らせていただきますね

「近しい物」を感じると仰るので、来てみましたけど
私のところはただの日記ですが、こちらは立派な攻略サイトじゃないですか!!
釘の図の解説が、初心者にもわかりやすそうで良いですね

シンデレラボーイは、ゲージ的に素直でわかりやすい機種だなあって思いましたね
試し打たなくても、大体判断できそうで、その点では良さそうですね
ただ、私の場合面白さもかなり重要なポイントですので・・・。
1回しか打ってないので、判断するには早いかもしれないですが、
「非常に惜しい」台だと思いました。

こちらのように、本格的に攻略されてるブログ等は、他にも見たりするのですが、いつも適当に打ってる自分の気を引き締めてくれるので、ありがたいです。

これからも見させて頂きますので、よろしくお願い致します!
  1. 2005/05/11(水) 02:45:20 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

>>よっぺくんさんへ
ありがとうございます。
攻略サイトというか、ほとんど、自分へのいましめみたいなものですね。
勝てる考え方を持ってても、実際に行動できるかは別で、いろんな誘惑で
メロメロ状態になってしまうことしばしば。
こんな形で公開してしまえば、その責任感から変われるんじゃないかと思い
始めたんです。
でも、最近では、皆とコミュニケーションをとることの楽しさもあり、
もうちょっと、気楽なこと書いてみたいなぁと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。ではでは…




  1. 2005/05/11(水) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/20-9d9d2961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

