パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWアウェイ戦…涙の授業料

平成17年1月1日~5月7日の夫婦2人の合計収支表を更新しました。
                           ↓   
  パチンコ収支(H17.1.1~5.7) 20050507215717.htm

5月1日(日)栃木県D店(換金率3.75円)

ゴールデンウィーク+高換金率財布が薄くなる

義父に会うため、東北道を北へ向かう。GWだがそれほど混んでなく、スムーズに栃木県に到着。
(10:30)
自宅に寄ってしばしお茶タイム。父は大のパチンコ好き。
父「そろそろか。」
ヒロシ「そろそろですね。」
稼ぐ気まんまんの父と対照的に私はかなりブルーな気分。
GWは打たないのが常道。旅行でリフレッシュしたよ、と言いたい。
しかし、ヒロシは打ちに行った。 「カッコワルイ」

店に入る前から釘を想像してしまう。

みえるっみえるぞ。
小さくまえーならえ!! 

入店
(11:30)
開店時間9:00となっている。(朝早い)閉店は22:45だ。
すでに店内は客でいっぱい。どうやら大海が大人気で満席状態。

その隣で「アントーニオ」が妙に寂しげだ。
燃えているかー!!



返事はない。

打っている人の釘を覗くのはマナーに反する
空き台をかたっぱしから見ていく。

こっこれは…
へっへそに、たったまが、はさまるー
(注;ヒロシ本人の印象です。実際には、はさまりません。)

普段、低換金率の店を打ちまわっている為、まるで異世界だ

昔、東京は池袋の等価店で打っていた頃を思い出したぞ。
ヘソは無視だ。心の目でみるのだ。もとい
その他の釘を見るんだ。
おっみえるぞ。ヘソと違って一応バリエーションがあるようだ。
打ってはいけない台だけははっきりと分かる。それにしても極悪な調整だ。
…打てそうな台はっと…
比較的台の選べそうな海スペのシマへ。
何とかワープ入り口までは締めていない。寄りが微妙にいいと感じる台で勝負することにした。
何とか20回/千円クリアできるか。しかし、バラつきがすごい。他に打てそうな台も見当たらないため勝負決行

250回転で単発。1500回ハマリを喰らい2連荘。軽く呑まれて終了。その間妻も絶不調。初当たりが引けない。最後に妻が出した7連荘の6箱も私が食い尽くす。
当然惨敗…とほほ

しかし、この店でかなり驚いたのは釘を見る人が全然いない。
視線は皆斜め上方
皆、データを押しさっさと座るか立ち去ってしまう。
それとプレイ中
「叩く」「なでる」「おがむ」「ボタンをリズミカルに押す」
「鍵穴をチョンチョン」「西洋人のように派手なアクションで歓ぶ」
当たらない悔しさより、なんかほのぼの可笑しさが込み上げてきてしまった。
自分はというと、釘を見て歩き、はまっても平然と打ち、魚群で外しても悔しがらない。

今度はガッツポーズでもしてみようか。(古い…)

この日の収支
プレイ時間 【11:30~22:00】
プレイ人数 【2人】

今日の収支 【-79,000円
その他GW中の収支はファイル冒頭のファイルを参照ください。


スポンサーサイト
  1. 2005/05/07(土) 21:54:46|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パチンコ店の割数と換金率について | ホーム | CRF.湯けむり紀行攻略?>>

コメント

パチンコは交換率の基準がわかりません。
そんなド基礎もわかりません…
ボーダー理論というのは、正しいと思うのですが、そのボーダーを判断できません・・・
  1. 2005/05/08(日) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

私も表面上は冷静におとなしく打ってますが、
心の中は、「叩く」「なでる」「おがむ」「ガッツポーズ!」
の渦です…。
ところで、単純な質問なんですが、
ヒロシさんぐらい達観して打ってても、楽しいもんなんですか?
楽しいなんて、別次元の話???
  1. 2005/05/08(日) 12:14:37 |
  2. URL |
  3. B.B. #-
  4. [ 編集]

コチラでも

釘を見てる人なんか皆無に等しいです・・・

タマに1台1台見てる人が居るので
「おっ!釘読みかっ?」と思ったら
視線が上を向いてます・・・。

そうです、データ見てるだけでした。。。
  1. 2005/05/08(日) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. 銀平 #wPhs2S4s
  4. [ 編集]

>>セクコマさんへ
交換率に正式な基準はないと思います。交換率は25玉(4円)~50玉(2円)の範囲といわれてます。私的には33玉(3円)を基準にしてそれ以下を低換金率といっちゃってます。ちなみに私の打っているG店は35玉(2.86円)です。ちまたでは高換金率化が進んでいて3円以下の店は少なくなってます。低換金率の方が当たり易いということではないのですが、大当たりを引くチャンスが多く与えられることになります。高換金率の店は玉を出さないことで儲けます。低換金率になるほどに換金時の差額で店は儲けられるので、より客に出玉を与えるチャンスをくれるわけです。(すいません。答えになっているのかわかりません。)
ホーダーについては自分の行く店に入っている台は事前に計算してあります。計算方法は当ブログに載せています。ボーダーラインは負けない回転数ではありません。半数以上の人が負けます。ボーダー+4~5の台を探すことを目指していますが、見つけられずに投資が増えてしまう負けパターンも結構あります。パチスロのような設定がないので、パチンコの攻略法とは同じ投資金額でより多くクジを引くことにつきるような気がします。(違うという意見の方もたくさんおられます)

>>B.Bさんへ
もちろん、ポーカーフェイスは表面上ですよ。パチンコ大好きです。「よっしゃ」とか「くっそー」とかは心の声です。ただ感覚が変になってて、回る台で保3止めしてると楽しく、玉の流れを見ていて、リズミカルにヘソに入る状態を見るのもスゴク楽しく感じます。
激熱リーチも結果が出るまではドキドキですが、外れてしまえば「こんなリーチみせやがって」そんなもんです。運やツキに自信がなく弱い心だからいろいろ理屈をつけてるんだと思います、多分。

>>銀平さんへ
私の行く他の店はそうでもないんですが、G店だけは、常連のほとんどが視線は斜め下方向。たまに首をかしげて寄り釘のぞきって感じです。釘の甘いシマにはすぐに集まってくるので、どのシマから見ていくかルートを決めてないと、いい台をキープできません。
多分、店がバリエーションある釘調整をするので、客も学習してしまった感があります。
自分もG店で打たなければ釘釘言わなかったと思います。
ちなみにG店の羽モノはバラエティコーナーに船ざんす2台だけなんです。結構、人気ありますよ。
  1. 2005/05/09(月) 01:38:54 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/18-a9a1cd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。