パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CRF.湯けむり紀行攻略?

実はさっそく5月4日にSF(一発タイプ)を打ちました。
感想のようなものを書いてみたいと思います。
一部その時に感じた攻略的なものにも触れますが、なにせ12時間位打っただけなので今後、違ったものが出てくるかもしれません。

演出については、障子役物がとにかくバタバタ開閉する。
閉まったときに映るシルエットが様々な予告演出となる。
CRF.夏祭りの花菱一家がメインキャラとなっていて
もえは萌えーな浴衣っ子。
てんか花火師の少年だが、リーチが外れる度にむかつく存在になっていく。
なんといっても良い味出してるのが、花火バカおやじ
アチャオ
ラッシャー板前を渋くした風のおちゃめな鉢巻オヤジだ。
ゲージ構成等は、左からの寄りと右には開運の湯というワープ(CR華原朋実とみつばちハッチのようなイメージ)があって通常のステージへの道と3つの関門を最後までくぐり抜けると別のチャッカーが用意されていて、そこに入ればデジタルが回転する仕組みだ。
機種のバリエーションとしては
通常の一発タイプのSFと突然確変タイプのSF-Tの2バージョンとなっている。下記に仕様を記す。
SF
通常大当り確率   399.6分の1
確変大当り確率   40.0分の1
賞球        3&5&10&15
出玉数       約1900個
ラウンド・カウント 15ラウンド・9カウント
確変率    60%(次回まで)
時短        全ての大当たり後100回転
発表        2005年4月

SF-T
通常大当り確率   397.2分の1
確変大当り確率   39.7分の1
賞球        3&4&10&15
出玉数       約1900個
ラウンド・カウント 15ラウンド・9カウント
確変率    58.8%(次回まで)
時短        全ての大当たり後100回転
発表        2005年4月

20050506201155.jpg

ステージ性能が優秀なので総合的にはやはり、ワープを狙うべきと感じる。
開運の湯というワープコースに入った玉は通常ステージへのaコースと3つの関門を全てクリアした場合においては専用チャッカーへのbコースへ流れる。台のクセによってはbコースまで行きやすいものもあると思われる。
しかし、ここで注意すべきは専用チャッカーの釘である。これが狭いと、むしろ通常のステージに流れた玉のほうがヘソに入賞する。私の打った店では開運コース専用チャッカーの釘は全て締まっていてほとんど稀にしか入賞しない状態だった。開運どころではなく、むかつく一要因となるだけだった。専用チャッカーによる入賞は期待できないのか?

20050506202548.jpg

当然ワープを狙うのが常道の打ち方となる。ただし、これも私が打ったところによると、aストロークで釘間を抜けた玉がワープに入る数は案外少なく、結果bストロークによる跳ね返った玉がワープ方向に勢い良く転がっていき入るケースの方が多いと感じる。是非bストロークを試してその結果を教えていただきたい。現状ではbストロークをよりお奨めする。これも注意点としてワープ入り口の釘が極端に締められ、入るときにほとんどハサマル状態だったら、この機種自体打つのを止めるべきである。みつばちハッチの如く、皆でボイコットして店を反省させましょう。

20050531014501.jpg

ワープに入ることを失敗した玉。(ほとんどがそうなるのだが)その玉は当然左の寄りへと導かれる。寄りの釘見は重要となる。そんなにクセのある寄りの形状ではなく、よくあるSANKYOタイプである。液晶画面はやはり超ドデカなのでこの寄りは必ず打つ前に確認をすべきだ。ちょっとやちょっとヘソが広くてもあまりにも風車がインしてるような台や釘の悪調整は避けるべきだ。道釘からのステージ乗り上げもみられた。ステージの乗り上げが全くない場合は道釘の下げ調整を疑いもう一度よく見てみよう。

全体としては玉の流れが左右に分かれ、ワープに工夫があり、なにもリーチのない状態においても我慢できる。CRF.フィーバーネオパワフルのような疲れはない。演出ははっきりいって永年的なものではなく、すぐ飽きてしまいそうだが、もっとやりこんで爆発を数回体験すればそれなりに楽しめるのだろうと思う。SF-Tの突然確変タイプが主流となるという情報もあるが、私は出玉の無い確変がどうしても「損した」感がぬぐえない。通常時は次の当たりが約束されたと多少嬉しいが、確変中の継続は複雑な気分にさせられてしまう。
しかしながら、エヴァSFに教育されている影響からか、私的には、すんなり受け入れられそうだ。

皆さんも打った感想や攻略をお寄せくださると幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 19:53:20|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GWアウェイ戦…涙の授業料 | ホーム | GWの意気込み>>

コメント

こんにちは。

孝行ぱちんこはどうでしたか?

ところで……すごいっ!
こんなに親切丁寧に説明してくれるなんて。
「お勉強」になりますねー。
「あ。結構回るぅ。」「なんか回んなーい」
とぼけーっと打ってる私は、わが身を反省するばかりです。
たまに「釘を見たフリ」だけしてますけど……。

リンク、ありがとうございました。
私もリンクさせて頂いたので、これからもよろしくお願いします!
  1. 2005/05/06(金) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. B.B. #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

カキコありがとうございました♪

いや~それにしても凄い解説ですねぇ(感心)
リンクの件ありがとうございます^^v
早速ですがコチラからもリンク完了しましたので、今後ともよろしくです。
  1. 2005/05/07(土) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. 銀平 #wPhs2S4s
  4. [ 編集]

>>B.Bさんへ
コメントありがとうございます。初めて間もないものでコメントを頂くことはすごく励みになります。
孝行パチンコ…それは、ひたすらハマリに耐える修行のWEEK。
実はこのブログ。自分に言い聞かせるためのものかも。
ときどき、自分のなかのモンスターが魔逆のことをさせようとするのです。。

  1. 2005/05/07(土) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

>>銀平さんへ
先日、妻はカンで良く羽根モノを打ち3箱位にしています。それに引き換え私ときたらオンチでなおかつ無知もいいとこです。1000円で10回開く台とかいって探し、寄りも見てるつもりになってるのですが、Vへ入賞しない。うーん是非、いろんなヒントいただきたく今後も
勉強させてくださいませ。
  1. 2005/05/07(土) 01:49:41 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/17-b97fb40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。