パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人と差をつける打ち方とは(小技編その1)

パチンコは他人と競う競技ではない。
それなのにどうして他人と差をつけなければならないのか。
他人と比べて有利な条件で打つことが勝ちにつながるのだ。
差をつけるといっても簡単にできる小技ばかり。
それなのに実行していない人は意外に多いのだ。
店は、このような客が多く存在することを念頭において営業を行わなければならない。
だから、他人と差をつける打ち方がマスターできれば十分に勝てるようになる。

20050425213248.jpg

保留3個止め
文字通り、保留玉が3個になったときに打ち出しを止めるという意味。保留ランプが4個点灯した場合、それ以上玉がヘソに入っても大当たりには結びつかない。
当たりの無いくじを無理やり引かされることと同じになる。
保留玉4個で止めてもよいのだが、止めた時点でも数発打ち出されるのでその玉がヘソに入ってしまうこともある。
保留4個時には強烈な時短が発生する機種(デジタル回転時間が短くなる)もあるが、それでも残り打ち出し玉で自然に保留4個が多数発生する為、保留3個で止める事がトータルではいいと思う。
そんなことと思うかもしれないがこれが効果絶大である。
実践条件によって誤差はでるが保留3個止めだけで一日約300発の節約となる。
金額にして1,200円。たいしたことないと思うなかれ。
サラリーマンが土日週2回と休日等1年間で100日打ったとしたら、たったこれだけの小技で
12万円の節約となるのだ。
それと、保留ランプが1~2個しか点灯しないような台は打ってはならないことも念のため追記しておく。

リーチ発生時の打ち方
リーチ発生時においても保留3個止めの考え方を適応する。保留3個になるまではリーチ中でも止める必要はない。ただし、保留ランプ4個点灯時絶対に打ってはならない。
最近、芸能人がパチンコをする番組が多く放送されるが、リーチ中に打ちっぱなしている姿をみると思わず「あーもったいない!」と叫んでしまう。
節約という積極的意味合いは薄いが、リーチ中に打ち続けることの無駄さは相当なものだ。
実践条件にもよるが、一日フルに打つと、約1,500発の無駄。金額にして6,000円
①の条件のサラリーマンなら、リーチ中打ち続ける人と比べれば、1年間でなんと
60万円の節約ということになる。

大当たり時の打ち出し
これも同じ、権利物等、パンク条件が厳しくなければ、大当たりが確定しアタッカーが開くタイミングにあわせて玉を打ち出す必要がある。台にもよるが、大当たりが確定した後、アタッカーが開くまで数秒間は打ち続けても無駄玉となる。
20回当たったと仮定して約250発。金額で1,000円。
先ほどのパチンコ大好きサラリーマンなら、1年間で
10万円の節約となる。

時短時の打ち出し
これも同じ。最近の台では時短開始時止め打ち効果のないものが増えた。(CR大ヤマト等)しかし、CR大海物語等それまでと同様にスタートチャッカーが開くまでに15秒以上かかる場合もある。
時短が開始して絵柄が動き始めると無意識に打ってしまっている人はいないだろうか。
スタートチャックカーが開くまで10秒と仮定した場合、16発程度無駄に消費してしまう。
フルスペックで一日初当たり8回とした場合、128発の無駄。
金額にして約512円。
パチンコ大好きサラリーマンと、無駄打ち人間を比べた場合、1年間にして
約5万円の節約となる。

上記、どれもストップボタンで軽く止めておくだけの軽作業にすぎない。
たったこれだけで一日8,700円。一年間にして
トータル 87万円の節約となってしまった。

いかがであろうか。
実際にはスーパーリーチが長くなれば打ち続ける人は少ないだろうし、上記の差がそのまま出るわけではない。あくまで仮定のはなしである。
しかし、実際これに近い差が生じていることは事実である。
かたやパチンコで副収入。かたやパチンコで借金となってしまう所以でもある。

次回
「人と差をつける打ち方とは(小技編その2)」
にご期待

スポンサーサイト
  1. 2005/04/25(月) 20:46:03|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人と差をつける打ち方とは(小技編その2) | ホーム | CR大わんわんパラダイスと一晩中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/13-de822cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。