パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来がダメでも過去がある♪

10月24日(月)

こちらでも、CR未来少年コナンME60導入されました。
(名探偵ではありません…念のため)
できれば打ってみたいと朝の抽選に並んだんですが

みごと外しました

5台の入れ替えだったんですが、5人中3人はすぐに放棄してしまったようです。
…チラっと釘見たんですが、ヘソ閉めすぎです

それでも、懐かしの未来少年コナンですから、機会があれば打ってみたいです。


抽選に漏れての入店だったんで、第2候補のシマへ直行
CRぱちんこ水戸黄門M67TF1ヘソ開け気味の台をチョイスします。

これ…最後の1台ですから。それも微妙にトップ集団のお尻級です。

抽選で当った人が優先入場なわけですが…
新台選択後、ハズレ組みが入店する前に水戸の上位3台押さえられてしまいました。(涙)

これは、しょっぱなからツライ勝負です。
突っ込みを頂く前に言わせていただきます。
ツライ!(笑)

水戸黄門の釘見は難しい部類に入ると感じてます。
寄り、特にジャンプ釘にバリエーションを持たされると
ヘソの広さから回転数を読みにくいんです。

33回転目 あれですよ!あれ そうシマシマ侍。
黄色町娘ですが全員酒豪です。打ち間違えました。集合…ですね。
控えおろーそして印籠リーチ これは普通当るでしょ。



ちゃんと当りましたよ。確変です!

20051026011903.jpg

まだ回転率つかんない状態で当ってしまいました。

(33回 4)(108回 3*4)(241回 終了)
バカ殿みなたいなのが痙攣してました。プレミアですね。(笑)

しかし、打てるレベルには達してませんでした。
これは、あがるしかありません



…懐かしの未来少年コナン

打つ機会がさっそく出来てしまいました。(笑)

上の方から眺めてみます。

上部ワープ…閉めてるといっていいでしょう。
スルー…これも閉めてるといっていいでしょう。
寄り…プラス調整ですね。
下部ワープ…まあまあプラス調整ですね。
ヘソ…まさに平行!(笑)

見た目美しくない釘ですねー。
回るようには、とても見えません。

いよいよ打ち始めました。

やはり、この台…ゲージ甘目で、ヘソに玉が向かいやすい構成です。
だからって新台初日ですよ
なに考えてるんだが…この店。
上部ワープを狙えるストロークで試しましたが、ほとんど通りません。
ごく稀ですね。
ここを通れば2段ステージの奥側に落ちます。
こちらの方がヘソ入賞に有利なんですが…
手前ステージからの乗り上げしか期待できませんでした。
下部ワープが良いので手前ステージには玉が結構滞留します。
…これでヘソが広ければ回ってしまいますね。

店の声「だからヘソ閉めるんだよ!」
ヒロシ「だから21回/千しか回らないんだ。」

この台、数日後きっと開けますよ。
その時こそが、ねらい目だとここで予告しておきます。

ヒロシ「ヘソちょっとでも開けてみぃや!いてこましたるー!」
5000円分位の玉を打ち込んで今日の試し打ちは終了です。
演出面はもうちょっと打たないと分かりません。
クロス型のダブルリーチと宝を発掘しろーっていうのと雷ロングみたいなの
この3種類しかスーパーらしきものは見られませんでしたから。(笑)

ここのところ、終日打ち切るパチンコができません。
妻も同じです。

ある意味時間が自由に使えるようになりました。(笑)
午後から、他のことして遊びましたよ。

プレイ時間     【10:00~12:50】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+17,500円】
累計の夫婦合計収支 【+3,854,000円】
目標まであと    【 1,146,000円】
勝率        【83勝43敗(6割5分9厘)】


  1. 2005/10/26(水) 01:25:11|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<オマケも積もれば… | ホーム | Go Go 魔貧!>>

コメント

先に言われては突っ込めないですね(笑

コナン、へそで調整してきましたか
やっぱりこの機種は、へそが開いちゃうとやばいですからね
ワープも同時にあけると、へそは普通でも回るみたいですけど、導入直後ってことなら、へそを開けるのを待ったほうが良さそうですね

とんでもなく回る台が、出来てると良いですが・・・
そのときは、命がけで台ゲットしてください(笑
  1. 2005/10/26(水) 04:15:16 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

黄門さんの釘は、なるほどです。

 いやー疑問が解けました。自分なりにストローク変えて
打っていると、結構回転に差が出るんですよね。

 コナンは、釘が良いとビックリするぐらい回りますよね。
そのため、1800回転を越えまで廻したんです。貯玉無制限
3.3円交換で25回転を超える回転は久々だったんですよ。
  1. 2005/10/26(水) 16:17:59 |
  2. URL |
  3. ラッキーゲラン #NjpCuoEs
  4. [ 編集]

v-132よっぺくんさんへ
まだ記事にしてませんが…
やっと打ち切ることが出来ました。すごーく嬉しいです。

コナン…導入3日目はどうなってるかと思ったら、
思惑以上に回らなかったのか、上部ワープ、ヘソは悪調整のままですが、下部ワープのみ更にプラス調整になってました。(笑)
私が試し打った台を今日は他の人が打ってたんですが、23回/千だったそうです。
この辺の回転率で、客を惑わそうと言う魂胆ですね。(笑)


v-132ラッキーゲランさんへ
水戸黄門…ラッキーゲランさんのように私も基本は弱め打ち派です。
ストロークで回転にかなり差がつくというのも同じ考えですね。

スルーが閉めてある場合は、チョロ若しくは真逆の強め反射打ちでなんとか玉減りを防止するという
手を使っています。

コナン…やっぱり、回した理由はそうでしたか。(笑)
私も、常にコナンのシマのチェックは怠らないようにしようと思ってます!

  1. 2005/10/27(木) 01:26:59 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

くーツライ!

ほほー、コナンってヘソさへ開いてれば回ると考えていいんですね。。いいんですよね。。それなら打ちますよ! ヘソと台が開いていればですけど。。
しかしまあ、朝一から打って、昼で見切りつけるとは、潔いですね。つーかプロですよ、既に( ゚Д゚)y─┛~~
勝ち分の17500円持って、どんな遊びをしたんでしょうか??昼からだから、ボーリングとか買い物かな?
あるいはカラオケもゲームも出来て、疲れたら寝れるし、なんなら入浴もできる所かな( 〃▽〃)ノ
シマシマ侍で勝ちましたか。。シマシマ、シマシマ、あの着物では大負け4連敗しそうなんですけど・・
  1. 2005/10/27(木) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. sito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-132sitoさんへ
>ヘソさへ開いてれば回ると考えていいんですね

だめですよー(笑)
確かにゲージは甘めですが、店がどの部分で調整してくるかにかかってきます。
G店では寄りをガチガチに悪調整にすると打つ人激減してしまうんですね。
それで甘い部分を残しつつヘソでってことだと思います。
この状態から開ければっていうことで書きました。
ヘソを開けても、他の調整で寄らなくすることも充分可能だと思いますよ。

>朝一から打って、昼で見切りつける

これは失敗した状況です。恥かしいなぁと思いながら書いてます。(笑)
良い回転率の台を朝からゲットしたら、とことん出玉で打ち抜きたいです!
たとえ最終的に0でも、これなら恥かしいということはありません。(笑)

  1. 2005/10/27(木) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

奥深いですな~

やっぱり台ごとに個性があるんですね~
コナンは甘いつくりだから締める…と。
機種ごとにそういうのあるんでしょうが、
メーカーごとにもあるんですかね?
どこどこの台は甘いとかキツいとか?

それを知っても結局は釘次第でしょうけど・・・^^;

時間をほかの事に使えるのはよいことですよ。
時間だけは増やせませんからね~!
でも、危ない遊びを覚えないでくださいね!

パチスロとか(笑)
  1. 2005/10/27(木) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

v-132セクコマさんへ
メーカーの個性って最近は薄れてきました(海シリーズヒットの影響?)。それでもまだまだありますね。
確変、時短中のチャッカーの開閉には各社特徴があります。
細かく説明するとメーカー毎に長くなってしまいますのでまたの機会に…。(笑)
それにアタッカーの釘構成なんかも違いありますね。
新機種でも釘の調整を見ただけで、何個の出玉が削られるか推測できたりします。

メーカー特徴と言えるか分かりませんが、新台になってもゲージ的にマイナーチェンジなんていう場合は
以前の機種の記憶を引き出して参考にできる部分は多いです。

当たり前すぎて申し訳ありませんが、玉皿とハンドルについても気になりますね。
特に、ストップボタンの位置は実践でかなり影響のある部分です。

ここで言い訳しておきます。(笑)
パチンコ以外、仕事もしてますし、他の趣味もありますよー。
書いてないだけです!って言っても無駄ですか?
  1. 2005/10/27(木) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/103-67d28060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

