パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「釘を考える。」

パチンコで勝つための基本は「良く回る台を長時間打つ」であることはすでに説明させて頂いた。
それでは、良く回る台の見つけ方やコツといったものはあるのか?
1.【行動派】カニ歩きでシマの台を全て試し打ち、最も回る台を探す。
2.【データ派】回転数等のデータをチェックし、回転率の良い台を探す。
3.【ハイエナ派】他人の保留ランプを覗き見し、回転数をチェックする。
4.【釘見派】釘を見て、回りを予測し、試し打ちすることで台を探す。
1~4は実際良く行われる方法である。しかし最も勝ち組への近道となるのは4番だけである。
カニ歩きは一見、地道で確実な方法に感じる。しかし台を見つけるまでにいったいいくらの現金投資が必要になるのか予想もつかない。店に良い台は何台も転がってはいない。一日中打っても見つからないことすら考えられる。良い台はとっくに押さえられているだろう。
データ派はどうか。開店後店に入ってきて台を選ぶ際、上方のデータのボタンを押して歩く人を見かける。パチンコの場合、データは過去の事実にすぎない。どんな当たり方をしてきたか、昨日良く当たった当たらない。昨日回転率が良くても今日良いとは言えないのだ。むしろデータがオカルト思想を呼び良い台を選ぶ障害になることすらある。
微妙なのはハイエナ派。前の2つと比べればかなり良いセンスをもった打ち手ではある。他人が試し打ちをしてくれるのだから効率もよい。ただ、その台が良い台だった場合、本当に上手な人は簡単には止めてはくれない。あくまでも付属的手段と考えた方が良いだろう。
それらに比べ釘見派は効率よく更に素早く良い台を探し当てることができる。パチンコは過去の一部の機種を除きパチスロのような店側の設定変更はできない。スペックが同じ機種なら大当たり確率に差はない。
店は釘のみで台毎の差をつけなければならない。
パチンコの素晴らしいところはその設定とも言うべき釘が客にも丸見えであることだ。それなのに釘を見ない人々は以外に多いのも事実である。釘はただ漫然と打ちつけられているのではない。
釘は玉の通る道なのだ
随所に分かれ道、落とし穴等の障害を乗り越えヘソに到達する。釘を見ることができれば台の回転数の予測を現金投資なしに行うことができる。狙い撃ちするわけだから、試し打ちも確認作業のみとなる。ヨーイドンで開店した場合、釘見派は良い台の大半を押さえてしまうことになる。
現時点で釘を見ることの出来ない人も決してあきらめず、釘見派を目指すことをお勧めしたい。

見ようと努力すれば必ず見えてくる
見れば見るほど、比較する能力もアップする。

今後、釘の良し悪しや見方のコツ等を随時アップして行こうと思う。
釘見の能力が多少向上したときのとなるのが、釘が良いのに回らない台が存在するということである。それはステージのクセや台のネカセ、台のゲージ構成による釘の開き必要量が機種によって違うこと等がある。その他に回転数のバラツキがある。台が電気機械物で在る以上避けて通れない電圧変化による飛びのバラツキは回りへも影響してくる。客の入りや周りの大当たり、自分の大当たりさえ影響する。回らない状況も一時のバラツキであることもある。しかし、釘を見る能力が優れていれば、一時回らないからといってお宝台をみすみす逃すこともなくなるのだ。
最後にもう一度、
釘こそが台の設定そのものである。

次回、玉の道その1「スルー・寄り・ワープ入り口タイプH」にご期待。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/20(水) 21:31:33|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<玉の道その1「スルー・寄り・ワープ入り口タイプH」 | ホーム | 「CRドロンジョにおまかせKJ1」大荒れの展開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/10-0ceda1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。