パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての店選び…ヒロシの場合。

いままで自分のスタイルは半ジグマといってたんですが…もう諦めました。
ジグマでいいです。(笑)

ジグマというのは1件もしくは数件にホールを絞って、
台のクセや店特有のルールを駆使して収支を上げるスタイルです。
地元のプーさん(無職)が由来という説もあるそうです。(笑)

20051012233708.jpg

仕事関係やらなんやらで何度も引越しを繰り返してきました。
その都度、打つ店を選択しなければならないわけです。
ジグマ化するまでの店選びについて私なりの方法を紹介してみたいと思います。

例として、突然生活拠点を神奈川県横浜市M(グリーン)区に移したとします。
行ったことのない土地です。(笑)

自分の住まいの近辺にあるパチンコ店をP-WORLDで検索します。
なるべく近隣から当ってみるほうがいいですね。交通費等経費が少なくてすみます。
まず、営業時間が9:00~23:00であることにちょっとビックリ…(笑)
MY周辺は10:00~23:00ですから。

14件ヒットしました。…案外少ないですね。

まずは単純に低換金率のお店を探します。
…大抵丸一日打ちますから持ち玉の優位性を生かす為ですね。
40玉交換が低換金率の部類に入ります。…3件です。
まずはここから調査することにします。

S店…全台無制限で貯玉再プレーが可能です。
   再プレーは手数料無しです。しかし一日の上限が設定されてます。
   それでも貯玉をしていれば、必ず出玉で打ち始めることができることになります。
   これはかなり有利です。
   その他、ポイントによって様々なハウスルールの適用を受けられるようです。
   甘釘台フルタイムなんていうのもあります。
   1ヶ月出玉ランキング等で400機系が4台、6万発オーバーを出してるなど
   粘れる釘もあるかもしれません。設置台スペックのバランスも良いです。
   …このお店は宣伝が上手いですね。下見するまでにかなり良い店に感じてしまいます。
   食えそうな臭い…がします。(笑)
   駅に近いという立地条件での低換金率はちょっと珍しいかもしれませんね。
   駐車場は無いみたい…触れてません。その辺がネックでしょうか。

J店…全台無制限で、設置台のスペックのバランスも良いです。
   ただし、貯玉再プレーがあるかは不明です。(電話で確認すべきです。)
   私にとって貯玉プレーの可否は釘以上に重要な項目です。
   低換金率の店に限れば、手数料無し、無制限という店はほぼ、無いでしょう。
   手数料なし、使用上限あり若しくは、手数料10%、使用上限なしを狙いたいです。
   情報量は少ないですね。実際に足を運ばなければ分からないことも多いです。
   駐車場は若干数(100台)確保されてるようです。

H店…全台無制限で、設置機種は1機種最大で10台です。珍しいですね。
   メイン機種をあえて作ってないという感じです。パチンコ(203台)と
   スロット(88台)の割合からパチンコ中心の店という印象です。
   こちらのお店も貯玉再プレーがあるかは不明です。
   また、8万発オーバーの1台(北斗伝承)を歴代3位として大々的に宣伝するのは
   逆効果ですね。できれば、月度上位10台の結果を参考にしたいところです。
   駅前店で駐車場はありません。

これは当然下見の更に下調査です。当然、これから足を運ぶということになります。

平日、開店前に並んでみます。
列の前に、どんな人々が並んでるかよく観察します。
いろんな年齢の者同士が知り合いって感じの方がいいですね。
ジグマプロが育ってるって可能性があります。

入店して、分かる範囲で店のルールを確認します。
分からないことは、上役っぽい人に必ず聞いて疑問を解消しておきましょう。
若いバイトさんはいろんな意味で勘違いされることも多いので、できればエライ人に確認しましょう。

当然、全台、釘を見て回ります。
機種の中、機種毎等…釘にメリハリがある店がいいですね。
釘に差を付けてないと、他人と差をつける立ち回りができないからです。
ただし、その1日で判断するのは危険です。良い店でも全台閉める日もあるからです。
機種イベント時に最初の列に並んでいるプロと一緒に入店するとだいたい分かります。
悪いときはアカラサマに態度にでて他のシマ見に行く人多いですから。(笑)

実際、確認しないと分かりませんが、S店に期待して下見することになるでしょう。

こんな感じです。
もし、これからパチンコを打って少しでも収支を上げたいと思ってる方で終日打てる時間と体力のある場合は、
是非低換金率の店を狙ってみてください。
時間がないまたは打ち切る体力の無い方は終日打てる人との不利益を最小限にとどめる店選びが必要と思います。
高換金率、1回交換、タイムサービスの利用等です。
時間が短すぎる場合は、打たないという選択も大切になると思われます。

10月10日(月)
実践報告です。
CR.水戸黄門
(138回 3)(640回 #1#1)(177回 3###1)
          ↑               ↑
         途中再投資 水戸黄門の突確率って10%では?
(1454回 1)(279回 終)
  ↑
一撃必殺のハマリ! また、再投資 そして…たっ単発。

妻は残り1箱を華牌PKに持って行き7,252発です。

プレイ時間     【10:00~21:30】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【-20,500円
累計の夫婦合計収支 【+3,591,000円】
目標まであと    【 1,409,000円】
勝率        【76勝42敗(6割4分4厘)】


スポンサーサイト
  1. 2005/10/12(水) 23:44:42|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。