パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持玉は打ち込むためにある。


いきなりたとえ話

あるパチンコ店では純金のパチンコ玉を売っている。しかし、その玉は世界中どこへ行っても換金することは不可能であるという。しかし、純金の玉でパチンコを打ち、大当たりした場合、出てくる玉は全て純銀の玉である。純銀の玉の価値は純金の玉より低いが、いつでも店の外で換金できる。

換金できない純金の玉をたくさん持ち帰るより、大抵の人は純銀の玉を換金しようとするだろう。

またパチンコを打ちたくなった場合、また純金の玉を買ってプレイすればよいのだ。

しかし、ある特別ルールが存在した。

純銀の玉は店の外に持ち出さなければパチンコを打つのに再使用しても良いというのだ。
そう、これは使わない手はない。
純銀純金の価値にアップしてしまったのだ。
えっ どっかで聞いたことがある話。

そう、これこそが低換金率、無制限の店のルールと同じなのだ。

現金でパチンコを打つことを 現金投資 という。 それに対して、
出玉でパチンコを打つことを 持ち玉遊戯 という。
プレイ中の持ち玉遊戯の比率を上げることが勝利への近道なのだ。

つまりパチンコで勝つための考え方が生まれる。

出玉で粘り倒そう

現金で粘る精神力はあるのに出玉を減らすことに耐えられない人は案外多い。今やめればトントンとか、いくら勝ってるとか計算するのはかまわない。しかし、そこで止めるのは長い目で見て非常にもったいない。次に打つときには現金投資から始めなければならないのだから。

持ち玉は打ち込むためにあるのだ

呑まれるまで打ってたら、いつも負けてしまうだろうという方もいると思う。

ちょっとまってくれ。

勝つということは100戦100勝をいうのではない。
勝つときはしゃぶり尽くし負けるときはすっきり少なめに負ける。

この考え方を貫けば、たとえ100戦中40敗したとしても十分な稼ぎとなっていることだろう。

次回、「ハマルことに自信をもとう!あなたは強い。」にご期待

スポンサーサイト
  1. 2005/04/12(火) 20:15:51|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換金率は低い店が絶対有利だ。

換金率の高い店で勝っている人も確かに存在する。

しかし、低換金率の店は勝ちやすいのだ。

あなたがパチンコ初心者であるとの自覚があるのなら
またパチンコを趣味としてしょっちゅう行くのであれば
換金率の低い店で打とう。
         更に、無制限の店ならなお良い。

換金率25玉(4円)と換金率35玉(2.86円)を比較する。
2,000玉交換したら等価なら8,000円
換金率35玉なら5,500円と駄菓子位にしかならない。

それでも低換金率が勝ちやすいといえるのか。
答えはYES

等価の店では玉を出さないことだけで儲ける。
低換金率の店は両替時の差額でも儲けられる。


低換金率の店は甘い台をより多く設置し、勝ちやすくすることで客にとっての両替時の割安感をカバーする。
対して高換金率の店はできるだけ辛い台を設置し、出さないことで儲けを確保する。客は幸運にして勝った場合の金額が大きいことに期待する。

これだけでも、低換金率の店は有利なのに実はここからが重要なのだ。

次回、「持ち玉は打ち込むためにある。」にご期待。

  1. 2005/04/12(火) 19:50:38|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリーの解説

パチンコの世界では、勝ち組負け組ということがよくいわれる。

そのはいったいどこにあるのか?

負け組みの特徴としては
1. パチンコに対するものの考え方、見方間違っている
2. ちょっとしたテクニック実行しないことで、上手い打ち手に差をつけられている。
3. 釘が見れない。または見る努力をしていない。
4. 勝たせてもらえるパチンコ店に行っていない。
5. 勝たせてもらえるパチンコ台を打っていない。
6.自己流のオカルト思想にはまっている。
などがあげられる。勝ち組は、まったくそのといえる。

負け組の存在は、甘くしなければならない要因となる。コテンパンに負け続け、他店に鞍替えされたくないからだ。。店は閑古鳥を一番恐れる。その隙をついて勝ち組は勝っているのである。

当ブログでは勝ち組になる為の要件を下記に絞ってカテゴリー分けすることとした。

自然と勝つ考え方
テクニックこれだけ
さささっと釘を見る
勝たせてもらえる店
勝たせてもらえる台
勝つためのバイブル

また、
今日はこんなです

でヒロシのパチンコ報告をすることで、実践上感じたことや情勢の変化
機種個々の攻略ヒントにも触れたい。

最後に、パチプロを目指す方もいるかもしれませんが、勝ち組になることは可能だが、収支が不安定で社会的信用はゼロといえる。

こんな勝ち組もある

パチンコ以外の多種多様な儲けツールを紹介。パチンコ収入の不安定さ解消の手助けをする。

今、関心があること

では、パチンコとは関係ないことも含め最近のニュースや私が現在興味あることなどの記事を掲載。








  1. 2005/04/12(火) 18:30:53|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンコに勝つヒントはここにある

パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログへご訪問いただき感謝

ヒロシは精密部品関係のサラリーマン。結婚はしているが子供はいない。

みずがめ座のB型

本来は、あきっぽく、感情的な性格。

しかし、
パチンコに勝つ為に性格まで変わってしまったのかもしれない。
今の性格は、粘り強く、感情は表にださなくなった。そして目立たないようにすることも覚える。

本来の仕事があり、今は土日祝祭日しかパチンコは打てない。(キツイ)

パチプロとして専念すれば今より勝てるとは思う。
現実を見つめれば、パチプロは社会的信用度も低く、収支の波も荒い。
生計を立てていく自信は全くない。

パチンコは趣味であり、多少の小遣い稼ぎになればいいと今は思っている。
しかし、妻を強くしてダブルの利点を最大限に利用したらと考えてから8年がたった。

毎年、プラス収支となってはいるのだが、
      今年の目標は大きく500万円に設定してみた。
笑っちゃうほど、実績的にかなり難しい
あえて挑戦してみなければこのようなブログを立ち上げる意味も無いと思い、奮発してみた。

当ブログでは全くのど素人の妻をそこそこのレベルに引き上げることができたノウハウようなものを紹介していこうかなと思う。

理論や知識というより、パチンコで自然に勝てる行動と見る目を教え込んだ。
そんな内容を中心にアップしていくつもり。

それと今日はこんなですと題してパチンコ実践報告
2人の合計収支を公開していく。勝っても負けても分析は大切だし、
何より、記事をみて叱咤激励をもらえばやる気がでてくると思うから。

皆とのコミュニケーションのなかで成長していけたら最高かな。




  1. 2005/04/12(火) 02:02:49|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。