パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日を共にする台に座るまで…

台を選択するには、”とりへそ”です!

とりあえずヘソ!ってことなんですが…
罠台は据え置きだったりしますから要注意です。
何度か行ったことのある店なら記憶しておいた方がいいですね。

ヘソ釘の見方っていくつかあると思います。

1.
真上から見る

20051020003052.jpg

釘の開き具合を上から垂直に見下ろします。

2.
真正面から見る

20051020003213.jpg

ヘソのボックスの両端と釘外側の垂直線との距離を見ます。

3.
斜め上方から見る

20051020003337.jpg

奥の青矢印部分に視点を固定して台形の上底と下底の差を見ます。


どの方法でも広さは充分に分かると思います。
じっくりと台を吟味するには1が確実かもしれません。
2は、同じ機種間の見方としては比較的分かりやすいです。

ちなみに、私の場合はの見方です。

遠くから、立ち止まらずに見れるのがいいですね

狙いをつけたシマの片側を一気に見て折り返し反対側を見ます。
そして第2候補以降のシマへと移動します。
その間、最初に見つけたヘソの広い台をキープする時、同時に寄り部分を見ます。
そして、最大でも2台キープまでです。キープ時間は1~2分です。
打たずに1台に決定し、残り1台は早々に放棄します。

こんな感じが、台選択までの基本的行動パターンになりますね。

ヘソ釘の広さは分かるが、どうしても時間がかかってしまうという方は
釘を斜め上方から見る練習をしてみてはいかがでしょうか?


いよいよ…
明日は月1の12:00オープンのイベントです!
それほど甘くない…そんな予感がします。

ああ、無性にギャートルズ…打ちたいです。


  1. 2005/10/20(木) 00:41:57|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<われ等夫婦ドジョウなり!? | ホーム | ケンシロウが涙する…そんな日は。。>>

コメント

見ちゃ嫌w

ヘソですねヘソ。
記事内でやたらと見ると書いてるせいか、変なトラックバックが二つもついてますよ( ゚Д゚)y─┛~~
まま、私は1ですね。圧倒的に1ですよ。見下してやってますよ、ヘソを。
ああ、ヘソに反応したトラックバックなのかもですね。今度私のブログで実験してみましょうかね、ヘソ。
ギャートルズでいきますか。できればコナンも打ってほしいですね。私も打ちますんで。
よし競争だ!!(≧0≦*)ノ"
ヘソですね、ヘソw
  1. 2005/10/20(木) 07:07:56 |
  2. URL |
  3. sito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

釘の基本中の基本

「ヘソ」ですね。

ヒロシさんに説明されると、なんだかすごいわかる気がしてきます。
自分に根拠のない自信を抱いてしまいますw

でも、区別がつかなかったり・・・
やっぱり釘をあんまりいじらない店も多いんですかね~?
ヒロシさんもいつもおっしゃってるようですが。。。
  1. 2005/10/20(木) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. セクコマ #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

ヒロシさんもそうだと思いますが、慣れてくると、どこ見てるかわからない状態になりますよね
まあ、全体を見て、ほとんど無意識に、ここが違うとかわかるようになりますね

進みながら見るってのもそうですね
逆に止まって、1台をじっくり見ちゃうと、わかんなくなっちゃいます(笑

重要なのは、釘の違いを読み取ることももちろんですが、その機種のそのホールでの急所を見抜くことですよね
玉の動きを流れで見てるとわかりやすいですが、面白いのはホールによって違うって所ですね

今までにもありましたが、ヒロシさんのホールではここって所が、私のいってるホールでは全台無調整だったり、逆もありましたね

今でも読み違える事は結構あるし、本当に釘ってやつは厄介ですね(笑
  1. 2005/10/20(木) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. よっぺくん #-
  4. [ 編集]

コメント記事が消えてしまう現象が頻発してます。
大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ありません。
安全の為、一旦記事をコピーされることをお勧めします。
私も何度もトライしてます。もーFC2め!

v-132sitoさんへ
うーん、こういうトラバってどう対処したらよいのでしょうか。
皆さんどうなさってるんでしょう?
…やはり管理人の権限で消えていただいていいですね。
よい子も見てるかもしれませんし…(笑)
プチっ …

ほんと、読み返したらやたらミルミル書いてました。
ヤクルトファンなんでお許しを…

v-132セクコマさんへ
今回、稼動しなかったんでヘソの見方について触れてみたんですが…
なんか、当たり前のことをただ列記してるようで意味あるのか不安になります。

この記事が、ためになるという層の方々がいらっしゃるのかどうなのか?(笑)

釘に差をつけないお店ってほんと多いですよ。
店開拓の下見では全台釘見ながら駆け抜けてそのまま出て行くっていうパターンがほとんどです。
やはり、クローン店では打つ根拠のある台ってなかなか見つからないのでキツイです。

  1. 2005/10/20(木) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

v-132よっぺくんさんへ
今までの記事を読ませていただいて、恐らくよっぺくんさんと釘の見方はだいたい近いと思います。
>逆に止まって、1台をじっくり見ちゃうと、わかんなくなっちゃいます(笑
…同じです。(笑)
>その機種のそのホールでの急所を見抜くことですよね
>今までにもありましたが、ヒロシさんのホールではここって所が、私のいってるホールでは全台無調整だったり、逆もありましたね
…ありましたねー。すいません…まさにその通りなんで引用ばっかになってしまいました。(笑)

玉の流れを見るっていうのが本筋になりそうですね。
おのずと店が触ってくる場所が分かってきます。
  1. 2005/10/21(金) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

勉強になります

予感的中といいますか、甘くなかったですね・・・w
月1なんだからもうちょっと頑張って欲しいものだけど・・・。

朝、源さんを打ってそれほど回らなかったのでヤメ。友達に回ると聞いて花火師勘太2SP(ボーダーすら知らなかったけど。。。)を打ってみると27,8/kあったので打ってみると、
なんと・・・・
1500ハマりました(;´Д`)
1/250で1500って・・。結局打てそうなのは源さんくらいだったのかな?
(大ヤマトのヘソはびっくりしたけど)
2F行けばよかったと激しく後悔。

>ヘソの見方
斜め上から見るんですねー。自分は1台1台真上から見てました。確かにそっちのほうが早く見て回れそうだけど慣れないと難しそうですねぇ・・。勉強になりました!
  1. 2005/10/21(金) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. シンジ #-
  4. [ 編集]

v-132シンジさんへ
私、源さん打ったんですよ。(笑)
10台の内、私を含め常連が7台打ってました。
この日のイベント、当る当らないは別として、釘及び設定において正解だったのは
源さんの大半、花火師2台、大ヤマト1台、パロット2台、せんだみつを1台…辺りだったと思われます。
その他は通常営業とそれほど変わりませんでしたね。
妻がチョイスしたのが花火師でした。良さそうなんで頑張りなって言ったんですが…
いつのまにか移動してしまったんです。その後にシンジさんが座ったんだと思いますよ。
今回は運が伴わなかったようで残念でしたが、絶対に間違った選択ではないです。

チラッと見ただけなんで、また店内でお会いしてもわかりませんが…(笑)
>自分は1台1台真上から見てました。
エヴァ打ったときに、丁寧に釘見てた方…黒いバッグもってました?シンジさんでしょうか。(笑)

これからも苦しい戦いが続きそうですが、周辺店と比べればまだまだ良いと思いますよ。
頑張っていきましょうね!
  1. 2005/10/21(金) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikata.blog7.fc2.com/tb.php/100-10aee92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術

等価店の新装。朝からヤル気が無いのでとりあえずカイジを290P回して帰ろうと座ると、170PでREG。ん?このゾーンは設定変更だと6以外はありえない。心ウキウキで回していると、REGの後にも拘らず連チャン。どうやら据え置きで引いたみたい・・・。最近気にな
  1. 2005/10/20(木) 14:55:08 |
  2. 日本屈指のパチプ~blog

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

