パチンコ「ヒロシの勝ち方」ブログ

勝ち組への道。それは勝つための「考え方」を身につけ、「行動」し「結果を残す」ことである…と自分にいい聞かせている。…ふう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の「あとがき」ですみません。

”勝ち方”などというオコガマシイ題名でスタートしましたが、皆様とのコミュニケーションの中で
成長できたのは、結局自分自身だったように思います。

おかげさまで、本ブログもG店で結構有名になりまして…(笑)
実際、こんなに反響があるとは夢にも思ってませんでした。
このまま収支報告や内情等を公開していくことには限界があると考えるようになりました。
他のお客さんや店にも迷惑をかけることになりかねませんし…。

このような理由から、今回をもってブログの更新を休止させて頂きたいと思います。
皆様のブログには今までどおり参加させて頂きます。よろしくお願いします!

パチンコって、老若男女だれでも手軽に楽しめます。
その反面、依存症になって借金なんてこともよく聞きますよね。
向上心をもってあたれば、遊びのレベルならお小遣い稼ぎにもなります。
私なども、貯玉で打ってるわけですから、持ち出しは一切ありません。
稼ぐとなれば、それなりの苦労はありますが。(笑)
今、負け続けて苦しんでる方がおられましたら、いろんな方が書かれてるブログの内容を取捨選択し自分自身の行動を変えていくことをお勧めします。
ただし、巷に氾濫してるオカルト攻略法なるものだけには手をださないように!(なんとか打法)
そんな美味しい話はありませんよ。
パチンコでいう攻略法っていうのは、節約術と同義なんですから…

ブログをやってよかったと思ってます。
読者の方々、いつもコメントをいただけるパチ仲間の皆様にも感謝しております。

本当に、ありがとうございました。
  1. 2005/11/07(月) 20:30:51|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:15

台を見る。

単に、釘を見るといえば…特定の重要な部分の釘を指す場合が多いと思います。
しかし、全く触れたことのない新台の場合はどうでしょう。
打つまでにしなければならないことって結構ありますよ。

1.機種(基本ルール)を知る。
デジパチ、ハネモノ、権利モノ
デジパチ+ハネモノ系
デジパチ+権利モノ系
はたまた、デジパチ+ハネモノ+権利モノなのかといった区別です。

最近では、花火師勘太2SPはデジパチ+ハネモノ
ロッキー&ホッパーNYSはデジパチ+権利モノ …こんな感じになります。

2.スペックを知る。
通常時や確変時の大当たり確率、平均出玉数、確変・時短システム等です。
賞球からも台の特性を推測することができます。

ラウンド・カウント数が15ラウンド・9カウントの場合
3& 5&10&15
3& 5&10&14
3& 4&10&15
3& 4&13&14
3& 4& 6&15
3   &10&15
3   &13&15
①  ②  ③  ④

ヘソ賞球数
ヘソチャッカー賞球数
(空欄は①と同じ3個です)
オマケ穴賞球数
アタッカー賞球数

達人なら、賞球を見ただけで、機種まで分かってしまうでしょう。(笑)
そこまでいかなくても、下記のこと位なら推測できます。
④から凡その出玉数と、確変システムから通常時の確率も推測できます。
③が少ない場合も通常時の確率は若干甘目に設定されるはずです。
②については確変、時短時におけるヘソチャッカーの開放方法が推測可能です。
5個戻しは海系の開放パターンが多くなります。チャッカー開放抽選に外れやすく
出玉数にムラが生じます。チャッカー開放抽選の保留数によって開放までの時間を
変えてくる機種もあるので注意が必要です。
4個戻しは最近の平均パターンです。
機種によって特徴がありますので止め打ちが有効になるかどうかはチェックすべきです。
3個戻しは平和の機種に多く見られ連続して複数回開放します。
上限数が決まってたりしますので、やはり止め打ちが必要になってくる場合があります。

いよいよ台を見てみましょうか!

1.打ち筋のシュミレーション
玉がどういうルートを通ってヘソに到達するかを見ます。

ワープの有無を見ます。直接狙えるか、間接的に狙えるか等です。

20051106225621.jpg

Aは直接狙えるタイプでステージ性能、釘調整次第では回転率を大幅にUPすることが可能です。
Bの場合は、間接的に狙うタイプでワープに入るストロークを試し打ちによって調整する必要があります。
ワープへ玉が入らない場合は、きっぱり諦め寄り重視のストロークを試すという選択肢もでてきます。
ステージの形状を見ます。 ステージ重視型かどうかです。
ヘソへ高確率で入賞するルート(溝や穴)の有無等が影響してきます。
液晶の大きさと道からヘソへの到達距離を見ます。
スルーの位置を見ます。ヘソ入賞と両立するか否か、スルーを通った後の玉の行き先
も確認してください。スルー通過後、100パーセントアウト玉になってしまうのか
それとも、一部、ヘソへ向かうのかといったことです。
盤面右側が使えるかどうかをチェックします。
右側にスルーがある場合、ダミーか否か、右に流れた玉がヘソへ向かうか否か、
また、右側のワープ入り口が使えるかどうかも確認するといいですね。

2.出玉のシュミレーション
アタッカー釘周りで出玉数を予測します。
これは簡単ではありませんが、メーカーでの特徴があることが多いので
過去の記憶から導き出すことができることも多いです。

どうでしょう…
さあ、打ってみましょうか!!
って、もう疲れちゃいましたか?

実践では…
スペック確認は打つ前日までに
台を見るのと釘を見るのは同時に行います。
打ち始めてからも、推測する内容と実際はどうなのかチェックすることは
今後の勝負に有効になると思います。

何度も書いてますが(笑)
演出とは別に玉の動きをよく観察することですね!

11月4日(金)

CR.GoGoマリンM55
回転率26回/千

(565回 2)(234 2*1)(196回 2)←う~ん1セット以下
(125回 1*1)(149回 1)(352回 1)←単発ばっかですね。
(1184回 終)←飲まれちゃった!

これで3日追ってみたんですが、確変率34パーセントです。(笑)

妻も同機種で苦戦…なんとか8,279発で終了です。


プレイ時間     【10:00~21:45】ヒロシ19:30終了
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+2,500円】
累計の夫婦合計収支 【+4,139,000円】
目標まであと    【861,000円】
勝率        【88勝45敗(6割6分2厘)】


  1. 2005/11/06(日) 23:06:50|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今度の海は、ラッコが主役!?

疲れました…

ワープ入り口を丹念に丹念に狙い続けたからです。
見た目は狭いが通るんです!

終日×2日です。

狙うと狙わないでは大違い…ワープに通してナンボでした。
寄りからの入賞に頼るとなれば、ヘソはかなりの広さが必要でしょう。

こんなに優秀なステージは久しぶり。

中央溝が手前まで彫ってあります。奥側に行くほど溝が深いですね。
ステージ依存度が非常に高い台でした。

打ったのは…CR.GoGoマリンM55仕様

私は個人的に好きですね!
同じ台を打っても、
打ち手によって回転率が大きく変わる台です。最近では珍しいですよ。

テンパイラインが多いのもインパクトありますね。
同メーカーのキングパニックを思い出します。

20051104010003.jpg

6ラインリーチは掛かっただけで鉄板です。
実践では更にサムが登場して確変まで確定してしまいました。

ラインが多ければアツイかと言うと微妙ですね。
5ラインでも泡はしょせん泡です。なかなか当りません。
海ですから…魚群予告とノーマルリーチが一番期待できます。

クリオネにダマサレルナ!可愛らしい姿ですが、当り絵柄を止めるのは苦手です。

ボタン演出もあるんですが、使いようでは楽しいですね。
普段はつまらないことばっかり言ってるんですが…
ピンクイルカに乗ったマリンちゃんがリーチ前に登場することがあるんですね。
そのタイミングでボタンを押すと、当りにからむ発言が聞けるかもしれません。

激アツと感じたのはこの二つです。

「リーチ アチチ」
「占い 大吉」←鉄板かも?

マリンが主役のはずなのに、結構ラッコがでしゃばります。
リーチが発生するラインを予告するために最大3匹のラッコがヒョコヒョコ現れます。
「こっちだ!」「チャンスだ!」
「全員集合!」って3匹現れれば全ラインからんだリーチになります。

ただし、分厚い予告にダマサレてはいけません。
イルカに乗ったマリン→ラッコ全員集合→5ラインリーチ(魚群)
これ外しますから!
海で一番期待できるのはノーマルリーチです。(笑)

5連以上は普通に考えれば実写マリンですよね。
新しいミスマリンちゃん…開発に間に合わなかったんでしょうか?

pr_img6.jpg

大爆発中!! なぜか…ラッコです。(笑)

実践結果…いかなければなりませんか?

11月2日(水)
(302回 2*1)(322回 1)(1102回 1)←追加投資
(553回 1)←追加投資
(285回 1*1)(452回 終)
出玉ゼロで終了です。…同じく妻もコナンでゼロです。

11月3日(木)
(313回 4)(260回 1*2)(659回 3*2)
(159回 2)(227回 1*2)(375回 1)
(192回 2)(117回 1)(226回 1)(642回 終)
これは疲れました。さすが確変継続率50%台ですね。
12,403発で終了です。
妻苦戦…じゃぶじゃぶビートで3,250発でした。

<2日>
プレイ時間     【10:00~21:30】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【-61,000円
累計の夫婦合計収支 【+4,125,000円】
目標まであと    【875,000円】
勝率        【86勝45敗(6割5分6厘)】


<3日>
プレイ時間     【10:00~22:00】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+11,500円】
累計の夫婦合計収支 【+4,136,500円】
目標まであと    【863,500円】
勝率        【87勝45敗(6割5分9厘)】


  1. 2005/11/04(金) 01:14:13|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

空き台だらけの仮装パーティ

10月31日(月)

今日は、ハロウィンパーティに招かれてます!

もちろん仮装して行きます。
いろいろと調達したんで、ちょっとした出費になってしまいました。

20051101203232.jpg

こんなカッコイイ人も来てますよ!
私の仮装…ここでは秘密にさせてください。(涙)

パーティですから当然、甘いものなんかも出たりします。
甘いといっても、食べ物じゃありませんよ。



もう、お分かりと思いますが、行き先は当然G店です!
優先入場及び専用甘釘台が用意されてるというわけです。

パチンコの方のお客さんは、そういうことに期待して仮装してくわけではありません。
私もそうです。

客とはいえG店には普段から大変お世話になってます。
せっかくの企画に、恥かしいからと言って常連が知らん顔はやっぱりできないでしょう。
店員はかなり前から涙ぐましいメチャクチャな格好で仕事してます。

要は付き合いですねー。(笑)
大海に6台、水戸黄門に6台、エヴァに6台、バラエティに4台
源さん、花月外伝に各2台…
これだけの仮装者専用台が用意されてます!
その他、GoGoマリンも新装初日となってますので大盛況になるはず…?

しかし、なかなか思惑通りにはなりませんね。
パチスロと違って、
仮装なんて恥かしくてできないって人が大半だったようで…
パチンコの方はちょっと寂しかったです。

でもね、恥かし料はちゃんと頂けました。個人的には楽しんじゃいましたよ!

エヴァSF…28回/千(2台目)

1台目
(48回 2#1*2)←幸先良いスタート
(924回 終)←回りに納得行かず、出玉呑まれた時点で移動です。

2台目
(264回 4#1*#3*#1*1*1*1)←引き戻しの単発連…珍しいです。
(171回 3*1)(166回 1#2)
(347回 2*2#1)(410回 1)(188回 1#1*2)(103回 終)

それ程、継続運は無かったんですが、初当りが16回ですから良かったです。

41,165発で終了することができました。

妻は、仮装しませんでしたが仮装台より良い台が実は3台存在しました。
そのうちの1台…源さんで1000オーバーハマりスタートだったんですが
よく、打ち抜いてくれました。

28,503発です!

10月は今年最高の好調月となりました。自分でもビックリです。

パチ収支(H17.1.1~10.31)


プレイ時間     【10:00~22:30】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+143,000円】
累計の夫婦合計収支 【+4,186,000円】
目標まであと    【814,000円】
勝率        【86勝44敗(6割6分2厘)】


  1. 2005/11/01(火) 20:39:29|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コイルはふとっちょ・ボヨヨヨヨ~ン♪

10月28日(金)

ストロークのブレが少なく安定してる場合、バネが良いってよく言います。
狙い通りのポイントに玉が飛ばず、暴れる状況ではバネが悪いといいます。
1発毎にバラついたり、一定時間で強くなったり弱くなったりすることもありますね。
実際はバネ(モーター)だけの影響ではなく、
弾かれる玉やレールの汚れなんかも原因になることが多いようです。

1件の店で立ち回っていると、悪い方って話題になるんですが、
それ以外の台はみな同じかというとそうでもありません。

CR.新世紀エヴァンゲリオンSFに1台良いのがあるんですよ。

20051030011350.jpg

安定して良い軌跡で玉が飛ぶので、回るストロークに調整しやすいです。
通常の台ですと丹念に打つというのは神経を使う作業なんですが、この台は結構楽です。
お気に入りの台ってことになりますね。

エヴァイベントの時は、その台を見るときだけちょっとリキが入ります。
今日は、全体的にヘソを開けているものの飛びぬけた台はありません。
そんな時は、日頃バネが良いと思ってる台に自然に手が伸びちゃいますね。(笑)

本日の実践結果です!

バネが良い!って何度も言ってますが…

良かったのは運のほうです!

(753回 2)←周りは皆当ってます。…やな予感 1000回がちらつきます。
しかし、全く期待してなかったシンクロリーチで確変ゲット!。(ほっ)

(158回 3#1)(219回 4#2*5*1*1#2)←突確抜きの15連。
(434回 1)(263回 5*3#3)←これまた11連。
(334回 1)(273回 1*1*2)(104回 終了)

…51,735発です! これは爆裂でしょう。

妻は、お休みです。

「この次もサービス!サービス!」されたい。  つづく…

10月29日(土)

イベント2日目も同台で終日勝負を狙います!

(332回 2*#3*1)←昨日と違い、シマでトップに踊りでます!
(842回 2)←あれ?

(1311回 終了)←あれれ?

出玉は当然ゼロ…

妻は今日もお休みです。

<28日>
プレイ時間     【10:00~22:30】
プレイ人数     【1人】
今日の夫婦合計収支 【+125,000円】
累計の夫婦合計収支 【+4,079,500円】
目標まであと    【920,500円】
勝率        【85勝43敗(6割6分4厘)】


<29日>
プレイ時間     【10:00~19:30】
プレイ人数     【1人】
今日の夫婦合計収支 【-36,500円
累計の夫婦合計収支 【+4,043,000円】
目標まであと    【957,000円】
勝率        【85勝44敗(6割5分9厘)】



  1. 2005/10/30(日) 01:23:01|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オマケも積もれば…

さっさと引き上げてしまうパターン、ちょっと増えました。
回転率の悪い台をチョイスしてるということですねー。

これではダメです!

10月26日(水)

今日こそ…この
CR.花火師勘太2SPでまともな勝負を狙います。

寄りに目立ったマイナス調整はありませんし、ワープ入り口も通らないということはなさそう。
ヘソはというと、まあまあの開けです。
アタッカーはキツめで出玉のマイナスは避けられません。

回転率は27回/千…35玉交換ですから打てる台といえそうです。
第一関門突破!あとは出玉で粘れるかどうか。

花火師勘太2…って
デジパチとハネモノのハイブリットパチなんです。

プリウス…? 
そんな立派なものではありません。(笑)

基本は普通のデジパチで1/249.5確変無しのフル時短機です。
その他にハネモノゲーム的なオマケがついています。
この機種の目玉になりますね。

1/41.6で小当たり(図柄た・ま・や停止)すると天のチャッカーがパカッて開きます。
祝というVゾーンに玉が入れば大当たりに昇格しますが、チャッカーに入れること事態なかなか大変です。
バネも悪かったんで4回に1回位でした。

こんな感じ

20051027232849.jpg

ブタルートなら高確率で祝に入りますね。
大半はネズミルートの方へ行ってしまいます…その辺は上手くデキテマス。(涙)
ネズミ側からは滅多に祝に入ることはありません。

要は狙えましぇん(笑)

なら、どうしましょう?

私の場合、精神的苦痛を最小限にしたいですね。
図柄 た・ま・や で小当たりしたら、回転重視のストロークから天チャッカー狙いのストロークへ変更します。

あとは目を閉じて待つだけ…

カシャーンって音がしたらチャッカーにとりあえず入ったってことです。
カシャーン!カシャーン!2個行きましたね。

それで運よく祝に入れば、ステージ奥の筒に玉が落ちます。
これで14ラウンド9カウントの大当たりをめでたくゲットすることができました。

こんな、いい加減な打ち方でも
6回の大当たりをゲットできましたよ。(笑)

ちゃんと100回転の時短もありますから、オマケといっても価値が高いですね。

実践結果ですが、今回経過を記録しませんでした…すいません。

25回大当たりの26,996発!
妻もギャートルズで17,687発と頑張ってくれました。

終日勝負できたことが何より嬉しいです。


プレイ時間     【10:00~22:30】←こうでないと…
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+100,500円】
累計の夫婦合計収支 【+3,954,500円】
目標まであと    【 1,045,500円】
勝率        【84勝43敗(6割6分1厘)】


  1. 2005/10/28(金) 00:24:31|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

未来がダメでも過去がある♪

10月24日(月)

こちらでも、CR未来少年コナンME60導入されました。
(名探偵ではありません…念のため)
できれば打ってみたいと朝の抽選に並んだんですが

みごと外しました

5台の入れ替えだったんですが、5人中3人はすぐに放棄してしまったようです。
…チラっと釘見たんですが、ヘソ閉めすぎです

それでも、懐かしの未来少年コナンですから、機会があれば打ってみたいです。


抽選に漏れての入店だったんで、第2候補のシマへ直行
CRぱちんこ水戸黄門M67TF1ヘソ開け気味の台をチョイスします。

これ…最後の1台ですから。それも微妙にトップ集団のお尻級です。

抽選で当った人が優先入場なわけですが…
新台選択後、ハズレ組みが入店する前に水戸の上位3台押さえられてしまいました。(涙)

これは、しょっぱなからツライ勝負です。
突っ込みを頂く前に言わせていただきます。
ツライ!(笑)

水戸黄門の釘見は難しい部類に入ると感じてます。
寄り、特にジャンプ釘にバリエーションを持たされると
ヘソの広さから回転数を読みにくいんです。

33回転目 あれですよ!あれ そうシマシマ侍。
黄色町娘ですが全員酒豪です。打ち間違えました。集合…ですね。
控えおろーそして印籠リーチ これは普通当るでしょ。



ちゃんと当りましたよ。確変です!

20051026011903.jpg

まだ回転率つかんない状態で当ってしまいました。

(33回 4)(108回 3*4)(241回 終了)
バカ殿みなたいなのが痙攣してました。プレミアですね。(笑)

しかし、打てるレベルには達してませんでした。
これは、あがるしかありません



…懐かしの未来少年コナン

打つ機会がさっそく出来てしまいました。(笑)

上の方から眺めてみます。

上部ワープ…閉めてるといっていいでしょう。
スルー…これも閉めてるといっていいでしょう。
寄り…プラス調整ですね。
下部ワープ…まあまあプラス調整ですね。
ヘソ…まさに平行!(笑)

見た目美しくない釘ですねー。
回るようには、とても見えません。

いよいよ打ち始めました。

やはり、この台…ゲージ甘目で、ヘソに玉が向かいやすい構成です。
だからって新台初日ですよ
なに考えてるんだが…この店。
上部ワープを狙えるストロークで試しましたが、ほとんど通りません。
ごく稀ですね。
ここを通れば2段ステージの奥側に落ちます。
こちらの方がヘソ入賞に有利なんですが…
手前ステージからの乗り上げしか期待できませんでした。
下部ワープが良いので手前ステージには玉が結構滞留します。
…これでヘソが広ければ回ってしまいますね。

店の声「だからヘソ閉めるんだよ!」
ヒロシ「だから21回/千しか回らないんだ。」

この台、数日後きっと開けますよ。
その時こそが、ねらい目だとここで予告しておきます。

ヒロシ「ヘソちょっとでも開けてみぃや!いてこましたるー!」
5000円分位の玉を打ち込んで今日の試し打ちは終了です。
演出面はもうちょっと打たないと分かりません。
クロス型のダブルリーチと宝を発掘しろーっていうのと雷ロングみたいなの
この3種類しかスーパーらしきものは見られませんでしたから。(笑)

ここのところ、終日打ち切るパチンコができません。
妻も同じです。

ある意味時間が自由に使えるようになりました。(笑)
午後から、他のことして遊びましたよ。

プレイ時間     【10:00~12:50】
プレイ人数     【2人】
今日の夫婦合計収支 【+17,500円】
累計の夫婦合計収支 【+3,854,000円】
目標まであと    【 1,146,000円】
勝率        【83勝43敗(6割5分9厘)】


  1. 2005/10/26(水) 01:25:11|
  2. 今日はこんなです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ヒロシ

Author:ヒロシ
正攻法こそが勝利の近道!

■メッセージはコチラから
お願いします。

infoEGG-インフォエッグ-

※実践結果…記号のご説明
(400回 #3*1)
=400回転で突確+3連荘
更に時短中、引き戻しで
単発が当ったことを示します。

ブログ検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

パチ仲間リンク集

このサイトを登録 by BlogPeople

Hiroshi's 厳選


■女性のために
仕事と家庭の両立による女性としてのハッピーライフの提唱!
自分らしく生き生きと働こう!
既婚女性の働くを応援するビー・スタイル
■男性のために
【マクロミル】男性アンケートモニタ募集!
市場調査に参加しませんか?登録するとアンケート依頼メールが配信されますので、都合のいいときにWEBで回答するだけ!ただいま、男性モニタ募集中です。
新規登録すると、人気のデジカメや商品券が当たるキャンペーン実施中!!

■皆様のために
ジャパンネットバンクで現金化できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから
■コミックスファンの皆様へ
アドリブの効かない奴は永久に勝てない!!
パチスロはセンスだ!!
アドリブ王子(白夜コミックス)

今時のイベントや新装開店に、少々退屈を感じていやしないか?
でしたら是非とも当店へ。
仰天の仕掛けでお迎えいたします。ククク…
アドリブ店長(白夜コミックス)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

